WBC日本代表準決勝敗北を受けて… | じょんのぶろぐ

WBC日本代表準決勝敗北を受けて…

知らない方はほとんどいないかと思いますが、
昨日行われた野球世界一を決めるワールドベースボールクラシック(WBC)の
準決勝でアメリカに惜しくも1-2で敗北しました。
世界一になれなかったのは悔しいし、ストレスも溜まっている方も多いでしょうが、選手を責めることだけはしないで欲しい。

今まで野球に興味がなかった方やもしかして初めて野球を映像で見た方もいることでしょう。
「知人に誘われて」とか、「彼氏が見ているから」とかをきっかけで見た方もいるかもしれません。
そんな野球初心者の方に言いたい。
 
これを機に今後も野球に興味もって欲しい
 
きっと、「ルールが分からない」と感じている方も多いでしょう。

野球に興味を持つきっかけは何でも良いんです。
 
私はたまに女性にルールが分からないと聞かれることがあります。その場合は私はこう答えるようにしています。
 
誰かイケメンの選手、タイプの選手を見つけな。そして、その選手の動きをずっと見ていればおのずと分かってくるはずだよ  と。
 
最初はなんとなく見ていてもその選手の動きを見れば打ったら1塁から回るんだ…逆から回らないんだとか、どうなったらセーフになるんだ?アウトになるんだ? とか、なんで観客がコレで拍手をしてるんだ?とかが少しずつ分かってくると思います。決して焦る必要はありません。

先ほども触れましたが、野球を知りたければ、特に女性の方は
 
誰かイケメンの選手、好きなタイプの選手を見つけましょう

これが、私が考える持論です。これは、野球にとどまらず、サッカーやラグビーなど他の競技にも共通しますね。
 
そして、今シーズン、一度でも球場に足を運んでくれる方が増える事を望みます。
 
 

あっ、これだけは書いておかないと。
交際中のカップルの特に女性の方へ。
好きな選手を見つけても、彼氏を放ったらかす事だけはしないようにね!?