名古屋旅行 1日目 | じょんのぶろぐ

名古屋旅行 1日目

5/23~24に名古屋へ行ってきました。

まず、何の目的で名古屋に行ったのか?

え?旅行?
…確かにそうなんですが、もう一つ、大事な用事がありました。


AZURE#(アズールシャープ)というユニットはご存じですか?



名古屋を中心に活動している3人組の女性ダンスボーカルユニット。
左からAya/JURI/Rumi。


このうち、JURIに関しては実は2008年から知っているんです。
以前は男性2人とJURIの混合ユニットAZUREとして名古屋と東京で活動していました。

私はVANQUISHというバンドを応援していたのですが、そのVANQUISHとよく対バンしていました。

で、私は千葉に住んでいると言うこともありなかなかライブに行ける機会は東京しかなかったので、年に数回しか行けませんでした。


2年前の2013年7月。名古屋に行った当日はAZURE#の初ワンマンライブでした。
しかし、エスコーツ・NATSUが所属しているサムライロックオーケストラの公演の予約を先に入れていた関係で見に行くことが出来ず、今回、2年越しの名古屋遠征となりました。


では、23日に話を戻しましょう。
朝、05:00。前日はあまりよく眠れなかった。
前日も帰りが遅かったのでほとんど何も準備していなかったので、サササッと準備し、05:30に自宅を出発。


東京駅に新幹線出発の15分前に着く。意外にギリギリだった。
急いで駅弁を買う。ちなみに、買ったのはコレ。



こだま号で名古屋へ。紐を抜いたら蒸気が出て暖まるこの弁当。まいうーだったなぁ。



10:15。名古屋駅に到着。
AZURE#のライブは14:00から。しばらく時間があったのでフラフラしていたら、あるイベントが行われていた。

え?え?え?

思わず、そのイベントを二度見。

どう見ても見覚えのある姿を見た。さーこ(藤堂さわこ)だった。
(写真は前回の上野個撮のときのもの)



ちょっとだけ話をした。写真撮影等は出来ないということで、写真は撮らず私はすぐ会場を後にした。


会場を後にしたあと、私は名古屋駅に直結している松坂屋へ行き昼食を取った。
みそ煮込みうどんでした。10人くらい並んでいたが、行列の割には回転が速く15分もかからないで店内に入れた。





食事を取った後に、さーこがいるイベント会場に行ったが、さーこの姿は見当たらず。
諦めて、AZURE#のライブ会場の大須観音駅へ移動。
大須観音駅からライブ会場までは10分くらいで着くみたいだが、方向音痴の私は案の定、道に迷い30分くらいかかった。


AZURE#のワンマンライブは2ステージあった。
14:30からの1部は「シャープ学園~入学編~」
18:00からの2部は「シャープ学園~進級編~」


AZURE時代の曲とAZURE#の曲を組み合わせた構成。

今回のライブではボートレース津のイメージソング「ツキツクツッキーダンス」や
326(みつる)さんプレゼンツの「Dot Bit Retro - ぼくだけのクソゲー」や新曲「Going」も披露。

2部の入場をしようとしたときに…
!?!?
あれ?
みさのファンの方(とりあえずお名前は伏せておきます)と会場で会う。
これも、私は全く予想もしていなかったので、驚き倍増。

ダンスボーカルユニットと言うこともあり、ノリノリ系の曲が多い。
今まで、十数回ライブを見たが、見に行って後悔したことは一度も無く、ハズレがない。
いつ見ても楽しい。いつ見ても気持ちがノリノリになる。
こんなユニットはあまりない。



AZURE#の次回の東京公演は
6/2(火)@東京 六本木morph-tokyo
『Mahalo!!』
出演:Mari7/AZURE#/VIC:CESS/カラーポワント/小南千明/YANAKIKU/村田雅美/石田沙羅/SHAiM/Noz
OPEN/17:00 START/17:30 前売り/¥3000 当日/¥3500 (D別)
※入場ドリンク代+¥1,000でドリンク飲み放題


私はAZURE#の出演時間によっては行きます。興味を持っていただいた方は是非。


ライブを終えてから知人と夕食。
夕食は名古屋コーチンひつまぶしやきしめんや手羽先等を食べる。
(写真はないです。取り忘れた)


22時過ぎにホテルに到着。出発前から名古屋に行ったら風俗へ行けといわれていたが、
エスコーツのアメスタの番組に番組終了の23時まで参加。

部屋でテレビを見ていたが、見たい番組も特になく、風俗のお店はホームページで調べはしたが結局行かず、コンビニに寄って、すがき屋のカップ麺と台湾ラーメンのカップ麺を買って24時過ぎには就寝。




2日目の記事に続く…