5/12 | じょんのぶろぐ

5/12

5月12日。

あれから1年が経ちました。

私が応援させていただいているソウルミュージックを歌うユニット「エスコーツ」の代表を務めていたシーズファクトリーの黒田さんが天国へ旅立たれた日。

あの日、いつものごとく六本木にあるバニラムードカフェに向かう準備をしていたとき、1通のツイッターのダイレクトメッセージが届いた。
秀さんこと佐藤秀幸氏からの連絡だった。

06:33。「今日急ですがカフェ休みになります」そのメールには電話番号が書かれていた。

なんか変だぞ?と思い電話したところ、黒田さんの訃報を知らせる内容だった。

涙こそ流すことはなかったが、やはり、あの日は仕事に手が着かなかった。

黒田さんと出会ったのが2007年11月。約6年半交流させていただいた。簡単には語り尽くせないほどたくさんの思い出がある。

とくに、バニラムードカフェをやっていたときは週3~4程度行っていたため、
黒田さんとは家族の次に会う機会が多かった。


その黒田さんが作り上げたエスコーツが今度の日曜日5/17に原宿クロコダイルでライブを行います。
黒田さんの遺志を受け継いで今でもがんばる彼女たちをぜひ応援してあげてください。


最後に。
バニラムードカフェでの思い出の一品。