今年のバラは~♪ | ナナの部屋

ナナの部屋

19歳で星になったナナの思い出と
新しい家族サラの日記

6月も終わりに近づきましたが我が家のバラ達は既に満開を過ぎ
只今花無しの時期です。。。。(^^ゞ
そして2番花のために新芽が伸び出してきて。。。。
やっとバラ三昧だった頃をお届けします。


早くアップしなさーいとサラが言ってますですよー




では始めましょう~☆
今年は昨年より咲きが悪いね・・・・・秋には土の入れ替えが必要かな。

まずは一番早く咲き始めるパットオースチンです♪
元気になれそうな色合いで香りもグット☆ただ大輪の花を支える枝がちょっと細いので下向き下限に咲きます。だから何時もクリップであげあげしています。





今年初めましてのロイヤルジュビリー♪
エリザベス女王即位60周年を記念して開発された新種のバラです♪
優しそうでとーーっても良い香りです★1年目なのでまだ株が小さい。。。。来年は期待(大)です。





今年はアーチにしてみたグラハムトーマス♪
花持ちが良くみんなに良い黄色だとお褒めをいただきました☆
沢山咲きます♪
 


唯一の白バラ、クレア・オースチン♪
白と言ってもミルク色です。真っ白も欲しいんだけど・・・・・
直ぐに散ってしまうのが残念なバラ。でも優しい癒やしのばらかな♪




私がバラにはまった最初のバラ、ボウベルズ♪
コロンコロンして可愛いんですよー房咲きなので見応えあり!
花びらはハートの形なんですよん☆
挿し木で増やして2鉢になっています。





このコンテ・ドゥ・シャンパーニュも最初に我が家に来たバラです♪
咲きは初めはアプリコットで徐々に白に変わって行きます。
1房に色とりどりで大好き~~☆





アンジェラです♪濃いピンクでアクセントになってとても可愛いバラです。
我が家は鉢で育てているのでさほど大きくないのですが地植えのアンジェラは凄い繁殖力なんですよ~
 



花付きがとても良く香りも一番好きなレディ・エマ・ハミルトン♪
秋まで良く咲いてくれます☆色も濃く房咲きなので遠目も良いんです~

 


一番背の高いバターカップ♪今年は花数少なめでした。。。
花も小さめでそっと咲いてました☆

 


このバラも今年初めましてのベンジャミンブリテン♪
差し色の赤も入れろーーとの家族の意見で購入。
真紅は合わないと思っていたのでちょっとオレンジがかった赤に。
とっても可愛い♪香りも凄くいい~♪
花持ちも良いし咲き始めがお気に入り☆
 



ミニバラ達♪
 





気がつけばバラの鉢が16鉢になっていました。。。。(^^ゞ
次々に欲しくなるので困ってます。。。。

 


後で気がついたのですが。。。。。今年はサラとのコラボ。。。。
momoちゃんのコラボも撮るのすっかり忘れていましたーーーーー(^^ゞ
何してたんでしょう。。。。。


バラは無いけど。。。何時ものお散歩後のおやつタイムでご勘弁、、、