こんにちは、夏が嫌いなじょんです。

最近KPOPに再熱中ですメラメラ

 

早くも今年二回目のメガ割!

今年は例年より暑いと言われてるので

(毎年言ってるけど笑?

暑くならん年なんてあるんか)

夏でも鬱陶しくなく使えそうな

ものを探したいですね~

 

といいつつ、ストックがあるので

珍しくほぼコスメになりそう

 
 

 

 

と、その前に

最近使って良かったオススメ

コスメをいくつかあげます。

 

image

  • セリマックスノニシリーズ

アンプルは重めなので、脂性肌の

人でも不快ではない、トナーが推し。

まじでニキビや突発的な赤みが

悪化する前に引っ込めれる

既にリピ済み。リニューアル版を

早く体感してみたいな~~!

 

  • リアルバリアエクストラクリーム

最近出会った人生クリーム。

全然重くないくせに、肌バリア回復して

今年の花粉症マジで酷かったんだけど

なんとか乗り越えられた

減りが早いのがぴえん真顔

既にストック3個も買ってる笑

 

  • メディヒール鎮静パック

今までパック大嫌い人間だった(肌荒れしがちで)

んですが春、乾燥えぐかったので

嫌々使ってみたらこれがめちゃ良くて!

かゆみや赤みがマシになって感動した

おまけでたまたま持ってたけど

本品買いしようかな!

 

  • COSRXプロポリスアンプル

なんだかんだで一番好きだった保湿系

特にライトは、夏でも乾燥肌にはオススメ

もっちもち肌になれるよだれ

 

  • ムジゲマンションクッションファンデ

これは楽天で狙ってほしい!

マジで久しぶりに感動した。

カバー力はhinceに似てる。

とにかく密着力が高くて、

夕方まで地割れ起きないのが最高

カバー力が欲しい人はtfitの黒が

オススメ物申す

 

  • fweeリップ&チーク

正直、乾燥崩れしちゃうんだけど

それでもいいって思えるくらい

ほわん発色がかわいい

乾燥崩れするのに乾燥は

感じない謎真顔

 

  • tfit三色コンシーラー

初めは提供で貰ったんですが、

実はかなり昔に買うか悩んでたやつ。

実際、使ってみたらやっぱり良き。

特にピンクがお気に入りで愛用中飛び出すハート

 

  • Dr.メラクチントーンアップ下地

けっこうハッキリ明るくなるので

私は首との色差を感じるな~て

時に首に使ってる。服に色移りしないのも◎

めちゃツヤ発光肌になるので

夏場の顔使用は注意ネガティブ

 

  • hinceスティックバーム

以前他ブランドで失敗してマイナスイメージ

あったんですが、これのオレンジ色を

買ってみたらこれが意外にも

良くて!ほわっと発色+持ちも

悪くない優れもの

 

 

 

 

そして!今回買おうか悩んでるリスト

 

 

 

最近やたら耳にするジェナベール

なんといっても、パックとトナーが

けっこう良いらしい!

こんだけ入って半額は安すぎるって!

 

 

イチジクミルク色を

買うか悩み中!取れやすい

らしいのがちょっと気になる

でもオーバーリップに

使ってみたい、、

 

 

最近マットリップにお熱。

パケが可愛いよね。

二本セットが出てたから購入した!

 

 

今年こそはまつ育するぞ!

ってことで超人気のこれを

やっと試してみる

 

 

そんな感じ。

皆さんは何を買う予定ですかー?

SNSでみんなの購入品とか

見るのも最近けっこう好きなんですよね

 

ではまたバイバイ