あけましておめでとうございます{emoji:char3/088.png.キラキラ}

2024年もよろしくお願いします

 

今年も気持ちよく

初日の出を見に行くはずだった

んですが、家族にコロナ患者がでて

出鼻をくじかれましたネガティブ

 

そんなわけで

代わりに初日の出ならぬ

初富士を拝みに行きました。

 

場所は

十国峠

実は昨年末の旅番組で

やってたのを見て知りました爆笑

 

 

 

 

名前の通り、ここに来るまで

峠道を走って来る必要があります。

それが楽しいの、なんの。

 

個人的に峠道走るの大好きなので

安全には超気をつけて

ぐわんぐわんしてきましたオエー

 

道が割と細めで対向車と近いのと

下りから来ると側溝があるので

かなり危険ですが、それさえ

気をつければカーブを楽しめますニコニコ

 

 

 

 

十国峠の前に

頭文字Dの新作に出てる?

アネスト岩田ターンパイクを

通ってきましたが、やはり前者と

比べると有料道路なので道幅が広くて安心

 

ただしスポーツカーだらけなので

のんびり観光しに来ただけ〜の方は

ご注意下さい、圧を感じれます笑

 

出口には展望所があり、

ここからの景色が最高です

因みにお金は払わずに入れます

 

 

 

 

かなり下まで真っ白

手前にあるのは芦ノ湖です。

店ではご飯も食べれます。

 

 

 

 

天空ブランコも楽しめるよ!

漕いで見るのと

立って見るのとじゃ大違い。

 

 

 

 

そしてケーブルカーに揺られ

十国峠展望台へ。
意外にもリーズナブルだった笑
 

 

 

 
こんな変わった形の駅。
中にはカフェがあるみたいだけど
最終便で行ったから閉店してたにっこり
 

 

 

 

振り返るとこんなとこに

映えスポが!!

これは良いね〜だけどポールが

台無しにしてるね〜笑

 

 

 

 

ついでに日没🌅も

堪能して帰りました。

初日の出ならぬ初日の没爆笑

 

 

 

 

因みに誰かに頼む事なく

写真をこのように撮ってくれる

スポットもあり、かなり

"映え"を意識してる模様

 

 

 

 

帰りは箱根峠の方で帰りましたが、

思いっきり事故ってる車が

いたので皆さんいらっしゃる場合は

運転に気をつけて行ってください真顔

 

てなわけで

今年も占い引いてみました

初詣では末吉でしたが(内容はよかった)

ここでは大吉みたい。

 

皆さんは初日の出見ましたか?

ではまたバイバイ