こんにちは、じょんです。
今度スマホを格安SIMに変えようと思ってます。
 
 

 
 
久しぶり…というか今年初の身延山に行きました
例年だと雪の季節が終わった瞬間に行くのですが
このような時期なので少し遅め。
 
 
逆に意図せず桜の時期に行けたのは
ラッキーだったなと思ってます。
 
着いて桜がほぼ満開でびっくりしました。
この季節に行くのは初めてです。
 
 
そして久しぶりに階段登りました。
ここ一年くらいはエレベーター使ってたので
登り切れるか不安でしたが、
大丈夫でした!過去最速で登れた!
 
 
 
祈願などしてきました。
全く気にしてなかったんですが、
一緒に御祈願してたおばさまが
終わった後話しかけてきて
 
「いつもなら春彼岸は
満員になるくらい人でいっぱいなのに、
今日は片手で数えられるくらいしかいなくて驚きだわ」と。
 
確かにコロナ前の時は
椅子足りるかな?というくらい人がいましたが
この日はガラガラでした。
 
 
 
 
モノレールは狭くて密になるので
去年に引き続き今回も乗りませんでした。
早く思親閣に行ける日が来るといいな……
 
 
そのかわりに桜を満喫して来ました〜
鯉と桜のツーショット良くないですか?
まさに『』って感じ!
 
 
 
 
この枝垂れ桜がすごいの何の。
(あ、私、邪魔ですよね笑)
 
境内の桜もすごいんですが、
門より手前の町の方や、日蓮聖人のお墓の方やその近辺もそこらじゅうに咲いてて一面……
とまではいきませんが、とても綺麗でした。
 
 
(一面の桜を楽しむなら福島もオススメです)
 


 
 
たいてい、大人や年配の方が多いのですが
平日に行ったからか、
大学生くらいの若い人達も珍しくいました。
 
下の方の街が廃れつつあるので
こうやって若い人たちが来て、
また活性化されるといいですよね。
 
 
 
 
そして恒例のおみくじ。
ここに来たら絶対に引いてます。
すごくありがたいおみくじです。
 
けっこう当てられる事が多くて
家族して昔からよく「どっかで見てたんちゃう!?」
なんて大盛り上がり。
 
 
ここのおみくじ四種類あるので
どれか引いてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
ではではバイバイ