こんにちは!
なんと買ってしまいました、外部付属のWEBカメラ…!
あまり使う機会はありませんが、
レビュー大好き人間なので感想を書こうと思います。
 
 
実は週末にクリスマス会を開催する予定だったんですけど
主催者が「家に持病ある人いるし怖いから通話にせん?」
と言い出したので
オンライン・クリスマス会
が開かれることになりました。
 
もともと通話はコロナになる前から頻繁にしていたのですが、
みんなシャイだったので一度も顔見せて通話したことなかったんですよね。
(そういう人けっこういると思うんやけどな…!)
しかし、それではいつもと変わんなくね?という事で
今回はビデオ通話になりました。
 
最初はスマホをアームで固定してやればいっか~と思っていたのですが
画面ちっさくてみんなの顔見えんやん!となり、
しかもノーパソやタブレットを持っていなかったので
急遽、デスクトップ用にウエブカメラを購入。
 
 
image
 
C505 HD WEBCAM / logicool
PC含め周辺機器メーカーにも詳しくないので
あまり深く考えずに買いました笑
 
ただこの立派な箱に、保証書とペラペラの一枚の注意書きと本体しか入ってなかったのは驚きました。
説明書読んでから始めよ~と意気込んでいたので拍子抜けです。
それほど簡単なのか、それとも今は説明書はオンライン化してるから無いのか……
 
 
image
 
装着したらこんな感じ。まあ悪くないですかね。
PCにしっかり固定しているわけではないので、ちょっと不安でしたが
そもそも本体がかなり重いのでその心配は不要かなと感じました。
 

 

 

固定されてない感じはこの動画でわかります。

もうポン…と置いているだけなんですよね。でも角度が変わるのは良いかも!

 

肝心の画質&音質はというと、

★★★★です。

通話して相手にどんなか聞きましたが

「なかなか綺麗でビックリした。音もいいんじゃない?」

という評価を頂きました。ただ使用するアプリによっては画質が下がったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけ、ではまたバイバイ