青い嵐の日の食レポ | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

お昼によく食べるサラダキラキラ
 

今日は青い嵐の日。

台所に立つとエネルギーが高まります。

 

先日鶏ハムを久しぶりに作りました・・・

インダクションレンジを75度の保温にして2時間くらい。

鶏のむね肉は塩をまぶすだけ!

一枚だと60分でできます。

 

 

私はハーブの塩をたっぷりとまぶして作ります。

 

薄く切ってタッパーに入れて冷蔵庫に保管すれば

1週間くらいは大丈夫!!

そのまま食べても美味しいし

いろんなアレンジができるので重宝します。

 

子ども達にはいろいろ工夫して食べさせています。

細かく裂いてブロッコリーと練りごまを加えマヨネーズ和えにしたら

めっちゃ美味しくて、また作って!と言われました。

画像がなくて残念あせる

子どもからまた作っては、滅多にないですから(笑)

嬉しいです!張り切ってまた作ろう!