K17 赤い地球 白い魔法使い 音4 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

 

今日は日本太鼓ジュニアコンクール佐賀県大会の日です。

 

次女が出場するので応援に行きます。

 

赤い地球の次女はリズムが体に染みついています。

 

小さいころは

 

お箸をバチ代わりに叩く真似を良くしていました。

 

ちょっとお行儀が悪いな~と思いながらも

 

強く叱るとせっかくの才能をつぶしてしまうかも・・・

 

と見守ることをしていました。

 

赤い地球と知らなければ

 

直ぐ辞めさせることしかしなかっただろうな。

 

赤い地球は音楽やリズムに共鳴するというけど

 

本当にそうだな~と思います。

 

長女は青い手で器用でしたが

 

先に太鼓は辞めてしまいました。

 

毎年この時期にコンクールがあり

 

昨年はマヤの全国の集いと重なって

 

応援に行けませんでした。

 

次女の成長した姿を観るのが楽しみです。

 

しかも今日は赤い地球の日なんですよね。

 

シンクロしてなんか凄いです。


K17 赤い地球 白い魔法使い 音4

 

◆音4の日・・・物事を深掘していく段階


計測する 定義する 構想 ビジョン


安心感 安定感


キーワード・・・「探求」


掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき


何事も探究心をもって臨みましょう。

 

 

◆赤い地球

 

共時性 シンクロニシティ 心の連帯


              紋章そのものが「シンクロ」の意味を持つだけに、       


       リズムやテンポを大切にする生き方をすることです。


        「人との共鳴」でテンポや波長の合う人


            との交際を大切にすること。


  そのネットワークを基盤に活動すればテンションもどんどん上がり、


それと共に幸運のシンクロを強く引き寄せます。

 

【白い魔法使いの13日間】

 

K15~K26 (9月19日~10月1日)

 

永遠の力 魅惑する 魔法の力 

 

罪を許す女神 重荷を背負う

 

最高の魔法は「愛」するということ

 

受容、まず受け入れましょう。

 

ベストを尽くしながら人々に役に立つような事を考えてみましょう。


陰徳積善 善い行いを実践し続ける事でチャンスが巡ってきます。


IMG_3948.jpg

 

反対キン黄色い種

(学びが多かったり挑戦意欲にかき立てられる期間)

 

神秘キン:青い手

(思考や感情が感化されやすく、気づきが多くなる期間)
 

類似キン:赤い蛇

(同質のエネルギーで過ごしやすい期間)

 

 

本日のガイドキン流れ星流れ星

 

今日は赤い空歩く人のエネルギー導いてくれます。

 

絆について考えてみましょう。

宇宙からのサポートを感じる日。

シンクロが起きやすい日。

 

K17~K20 (9月22日~9月25日)に対応する易経キラキラ

 

【沢風大過 たくふうたいか】

 

(一旦重荷を降ろしてから再スタートしなさい)

一歩退いて荷を軽くしてから 再スタートをきる

 

 

●マヤ暦講座のご案内●

 

ダイアリー講座スケジュール

 


マヤ暦基礎講座 スタートップ①(5H)

 

募集中

 

*受講料10800円(再受講3500円)テキスト代2160円別


マヤ暦基礎講座 スタートアップ②(5H) 

 

9月23日(金)10:30~16:30

10月1日(土)10:30~16:30

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)


  マヤ暦基礎講座 ベーシック(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)

 

 マヤ暦中級講座 アドバンス1~5(5H)

アドバンス1

9月24日(土)

 

アドバンス2

募集中

 

アドバンス3

10月13日(木)

 

アドバンス4

9月29日(木)

 

 

 アドバンス5

10月2日(日)

 

 

*受講料各13500円(再受講3500円)

10:30~16:30

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

佐賀のマヤ暦・アドバイザー情報

 

  嬉野温泉きららカフェ さんが詳しく掲載してくださっています!

 

マヤ暦フォローアップ講座開催中

 

 

10:00~12:00 3500円