K242 白い風 青い鷲 音8 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

マヤミラクルダイアリーNO10好評発売中

ダイアリー講座スケジュール

image

 

おはようございます。

 

昨日は鏡の向こうのHちゃんに会って充電をしました。

 

久しぶりにゆっくりお話しでき

 

本当に嬉しかった~

 

Hちゃんお仕事を休んで時間を作ってくれたんです。

 

「ねえHちゃん今 年回りなんだっけ~?」

 

「K241です」

 

「え~今日のキンナンバーじゃん」

 

そう昨日のエネルギーはK241で

 

その年回りだったHちゃんが

 

会いに来てくれたことがもうシンクロでしょ。

 

実はそのことに気づいていなかったHちゃんは

 

「あっそっか~」とびっくりです!(笑)

 

しかも

 

K241と言ったらあの陶彩画家の草場先生の

 

キンナンバーです。

 

そんな会話をしながらランチをしたお店には

 

何と草場先生の絵が飾ってあるんですよ~。

 

こんなシンクロってありますか?

 

いや~あるある。

 

マヤ暦を知っているとあるあるのシンクロだけどさ

 

ランチを何故かそこに行こうかなと決めていた私

 

平日だけどこの日に仕事休んじゃえと思ったHちゃん

 

これが全て準備されている!って言うんですよね。(笑)

 

昨日は角キンの強いエネルギーの日で

 

忙しくもあり

 

メール連絡がやたらと多く

 

想定外な事もあり

 

本当にバタバタ~

 

おまけにさ~

 

娘の友達が来ていて

 

リビングで宿題の自由研究をしていたけど

 

終わらないから夜までやると言い出し

 

晩御飯も出してあげたの。

 

だけどだけど

 

その友達ってK96で私の鏡の向こうなんだよね~

 

ウケるよね~最高に面白い日になり

 

ずっと充電しっぱなしでした。

 

さて今日のエネルギーは

 

K242 白い風 青い鷲 音8

 

◆音8の日・・・情報を融合、調和させていく段階


調和的共振 


お互い強調させる 


バランス 


動物と共鳴しやすい


キーワード 「フォロー」


生命あるものと共鳴しながらフォローする


心がワクワクするような「ときめく」ものにはチャンス


が隠れているのでやってみる。

 

 

◆白い風

 

繊細な感性・感受性 スピリット

 

紋章に風とあるように


風通しを良くするのがシンクロを招く秘訣です。 

 

家の中もできるだけオープンかつフランクに

 

風通しを良くしておきましょう。呼吸法を学ぶのも良い。

 

音楽に触れることで落ち着きリラックスできます。

 

マイナス思考に引っ張られず 

 

ポジティブ思考を心がけてください。

 

 

 

WS 青い鷲 の13日間

 

K235~K247 (8月11日~8月23日)

 
クールな知性 先見性 見通す力 ビジョンの力
 
「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味あいを
 
意識しながら過ごしましょう。
 
大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう。
 
 

◆反対キン:赤い蛇

(学びが多かったり挑戦意欲にかき立てられる期間)

 

◆神秘キン:白い世界の橋渡し

(思考や感情が感化されやすく、気づきが多くなる期間)
 

◆類似キン:黄色い種

(同質のエネルギーで過ごしやすい期間)

 
 
 
{4A30ED0E-B1F2-444E-9F71-15B687132352:01}

 

 

 

今日のポイントひらめき電球

 

●難問に真剣に取り組みましょう。

 

●鏡の向こう● K19 青い嵐 白い魔法使い 音6

 

●絶対反対● K112 黄色い人 赤い蛇 音8

 

 

K241~K244(8月17日~8月20日)に対応する易経

キラキラ山雷頤 さんらいいキラキラ

 

苦しい時こそ、何が大切がはっきりわかるもの

 

 

 

 

 

●マヤ暦講座のご案内●

 

ダイアリー講座スケジュール

 


マヤ暦基礎講座 スタートップ①(5H)

 

 

9月11日(日)10:30~16:30

 

*受講料10800円(再受講3500円)テキスト代2160円別


マヤ暦基礎講座 スタートアップ②(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)


  マヤ暦基礎講座 ベーシック(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)

 

 マヤ暦中級講座 アドバンス1~5(5H)

アドバンス1

8月31日(水)

9月24日(土)

 

アドバンス2

8月28日(日)

 

 

アドバンス3

9月7日(水)

 

 

アドバンス4

9月3日(土)

 

 

アドバンス5

10月2日(日)

 

 

 

 

*受講料各13500円(再受講3500円)

10:30~16:30

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

佐賀のマヤ暦・アドバイザー情報

 

  嬉野温泉きららカフェ さんが詳しく掲載してくださっています!

 

マヤ暦フォローアップ講座開催

 

第1回目 8月17日(水)

 

第2回目 8月27日(土)

 

10:00~12:00 3500円