K214 白い魔法使い 赤い月 音6 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

マヤミラクルダイアリーNO10好評発売中

ダイアリー講座スケジュール

image

 

 

おはようございます。

 

昨日はダイアリーワークショップを開催させていただきました。

 

最近 講座に利用させていただいております

 

町内にある貸しスペースがあります。

 

「ひじりの里」という道の駅の中

 

10人ぐらい入る部屋を

 

お借りしてやっています。

 

昨日お集まりいただいたのは5名。

 

私が釣銭をきらしてしまって

 

参加者の皆さんは道の駅でお買い物をしてお金を

 

崩してくださいました。

 

マヤ暦をやっておられる方は

 

思いやりが深かい方ばかりで感心する出来事がありました。

 

「両替してもらってきま~す」と言いながらも

 

中でお買い物をして

 

しかもそれが自分のものを買うのではなく

 

参加している方全員にお菓子や飲み物を買って

 

差し入れしてくださるのです。

 

師匠越川先生がおっしゃっている事はこれだ!

 

と思いました。

 

いつも「思いやり」を深めましょうとおっしゃいます。

 

「インラケッチ」の基本ですね。

 

1万円を何人も両替してしまったらお店の方は

 

どんな気持ちでしょう~

 

昨日は赤い空歩く人の日でした。

 

まさに「三方よし」スタイルです。

 

自分にも相手にも良いことをすると

 

社会全体が良くなる。

 

それを皆さんは無意識でやっていたと思うのです。

 

お陰で気持ちよく講座ができ

 

終わったてからしばらくお店の方ともお話したのですが

 

いつもより会話が弾み みんなニコニコしてたよ。

 

赤い空歩く人の日に私の方が気づきをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

今日のエネルギーは

 

 

K214 白い魔法使い 赤い月 音6

 

◆音6の日・・・枝葉を作っていく段階


平等な組織 組織化する 対等 


マイペース バランスを取る

 

キーワード「尊重」 


マイペースに進みながらも周囲を尊重すること


活発なエネルギーです。


自分のペースを守ることも大事ですが


思いやりと尊重を忘れないようにしましょう。

 

◆白い魔法使い◆

 

魅惑する 魔法の力 罪をゆるす女神


「許容」「リラックス」「陰徳積善」の3つがキーワードです。


これらをできるだけ意識してみてください。


実践するにしたがって幸運のミラクルを引き起こす。


まさしく「魔法使い」になれるのです。
 

 

赤い月WSの13日間 

 

K209~K221 (7月16日~7月28日)

 

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化  新しい流れ

 

自分自身に目を向け 


大切なものは何か見出していきましょう。

 

潜在意識に耳を澄まして、自分の使命、役割、ミッションに

 

気づくことがポイントです。

 

 

◆反対キン:青い嵐

(学びが多かったり挑戦意欲にかき立てられる期間)

 

◆神秘キン:黄色い人

(思考や感情が感化されやすく、気づきが多くなる期間)
 

◆類似キン:白い犬

(同質のエネルギーで過ごしやすい期間)


 

IMG_4467.jpg
   

 

 

 

今日のポイントひらめき電球

 

●こだわりを捨てて償いの気持ちで物事に当たりましょう。

 

 

●鏡の向こう● K47 青い手 黄色い太陽 音8

 

●絶対反対● K84 黄色い種 青い嵐 音6

 

K213~K215(7月20日~7月23日)に対応する易経


キラキラ 沢地翠 たくちすいキラキラ



のぼり調子になるにしたがって、余裕をつくりだすこと

 

 

●マヤ暦講座のご案内●

 

ダイアリー講座スケジュール

 


マヤ暦基礎講座 スタートップ①(5H)

 

 

9月11日(日)10:30~16:30

 

*受講料10800円(再受講3500円)テキスト代2160円別


マヤ暦基礎講座 スタートアップ②(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)


  マヤ暦基礎講座 ベーシック(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)

 

 マヤ暦中級講座 アドバンス1~5(5H)

アドバンス1

8月31日(水)

9月24日(土)

 

アドバンス2

8月28日(日)

 

 

アドバンス3

7月27日(水)

 

 

アドバンス4

9月3日(土)

 

 

アドバンス5

10月2日(日)

 

 

 

 

*受講料各13500円(再受講3500円)

10:30~16:30

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

佐賀のマヤ暦・アドバイザー情報

 

  嬉野温泉きららカフェ さんが詳しく掲載してくださっています!

 

マヤ暦フォローアップ講座開催

 

第1回目 8月17日(水)

 

第2回目 8月27日(土)

 

10:00~12:00 3500円