今日からのテーマ | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

佐賀も本格的な冬の寒さになってきました~。

娘はやっとダウンのジャンパーを羽織って登校しました。

子供は風の子と昔から言いますが

今は親の方が過保護になり子供が寒くないようにと

着せ過ぎてしまう事もあります

毎日子供の服装を見ていて寒々としていたので

今日はやっとダウンを着てくれたって思ってしまいました。

(過保護の親の一人・・・

自分が小さい頃にダウンなんて着せてもらたり

とかなかったのにね~

でもインフルエンザや風邪には注意しないといけませんね

さて今日は K77 黒キンの日ですよ。

赤い地球 白い世界の橋渡し 音12

主人のツォルキンバースデーです

易経のテーマが変わります。

K77~80は 【火沢睽】 かたくけい

この卦をもっている主人は

「嫁・姑問題が起きる」と良く越川先生に言われていました

自分が間に入って解消していくと人生うまくいくらしいのです。

実際 同居の私・・・何か困った時はやはり直接より

主人に間に入ってもらった方がうまく行っています。

「認め尊重で解決する」という意味がこの卦にはあるんですね。

さらに詳しくご説明しますと

反面、行き違いという意味があり、

対立する孤独感を体験しがちとあります。

しかし、「小事に吉なり」

決して悪い事ばかりとはいえません。

確かに もめ事はあるかもしれませんが

それをうまく処理していけば、

結果的には以前にもまして良くなる卦です。

もっとも上手な対応は

「ゴタゴタが起きる。」

「意見が食い違う。」など

悪い想像をせず

「雨降って 地固まる。」と肯定的に考える。

【くせ】が大切です。

批判する事をしばらくやめなさい。

どんな対立もやがて和解し、解決することを実感しなさい。

今、この瞬間以外の事を考えてはいけません。

人のあなたに対する悪い態度は、

あなたの人に対する態度の反映です。

これがこの卦のメッセージです。

なので4日間のテーマは

【反目するな!わだかまりをなくし 疑心を捨て

お陰様の気持ちと感謝を学ぶ】です

この4日間で人間関係で苦労するような事があるならば

対立は避け うまく対処してください

日々のエネルギーと一緒に意識して過ごしてくださいね

主人にとっては人生のテーマですけどね

今日は黒キンと赤い地球がまわって来てます。

シンクロの嵐となるといいですね~



隠れ家サロン~apaiser(アペゼ)MENU

マヤ暦鑑定はこちら

☆マヤ暦初心者講座のご案内☆ ←詳しくはこちら