マヤ暦ミニ勉強会をして・・・ | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

日付が変わって 昨日になりますが 

マヤ暦ミニ勉強会~相関図編をやらせていただきました

初めてやった勉強会でしたが 思った以上に盛り上がり

楽しく勉強が出来て やって良かったなぁと思いました

私もそうでしたが アドバイザーを目指して勉強中の時

誰かと一緒に勉強する事が心強かったり 再確認になったり

アドバンス講座を受講しても 次の講座まで時間が空いてしまうと

誰かのアドバイスが欲しいなぁと 不安になってしまうこともあるのです。

そんな時私の場合 きららママに教わったり 同じアドバイザーを目指した

仲間と一緒に勉強をさせてもらったり 本当に助けられました

ミニ勉強会はこんな事を教えてくれたらいいな~と皆んなが

思うようなことをこれから先もやっていこうかなっと思っています

でも初心者の方 アドバイザーは目指していないけどマヤ暦のことを知りたい

という方でも大丈夫な内容にします。

今回の相関図はマヤ暦を全く知らない方もご参加くださいましたが

キンナンバーの出し方、関係性の説明など 

初心者講座並みの内容の濃さでした。

時間もかなりオーバーしましたけどっ

でも皆さんが喜んで 面白~いってマヤ暦をどんどん好きになっていかれるのが

嬉しいです  自分も楽しませてもらっています。

またそこに集まる方々同士も何か繋がりがあるのも不思議なご縁です。

マヤ暦では関係のないところで 共通の話題がいっぱい出てきました

いろいろな話しに脱線しながら 最後 相関図まで作成し無事終了!

お疲れ様でした


IMG_1918.jpg