地味にマメな意識高い系のブロガーさんのマネして防災準備は、ちょこちょこしていました。


 トイレストック買おうかずっと迷っていましたが(極論、ビニール袋トイレに巻くだけでもOKなので。ちなみに職場の防災グッズ整備担当していました💧)今回、能登の地震で匂いがしんどいというエピソード多数ありついに購入しました。コレ↓

 1月中旬に注文したのに二週間近く経っても届かないので問い合わせしたら予約販売という返答でした笑い泣きよく見ると記載されており見てなくてごめんなさいゲッソリ

2月中旬には届く予定...。


 100均の懐中電灯では心許ないのでこちら注文し届きました。

 急いで単三電池購入してきて使用してみましたが2000円の割にしっかりしてました。光の調整も数パターンできます。


 今後、購入検討していきたい物は



 冷蔵庫とキッチンラックに未だ地震対策しておらず笑い泣き

 もう少し食糧のストックはしておきたいものです。

ちなみに11月に追加でストックしておいたものは

 YouTube界隈でも色々言われており何が起こるかはわからないけど、心もとないですが少しづつ備蓄はしています指差し