【さいたまマラソン】レポ | joのブログ

joのブログ

趣味と私生活についての日記


202402012 さいたまマラソン

 

いやー

 

苦しかったし痛かったけど地元開催のさいたまマラソンは最高でしたなおねがい

 

 

 

簡単にレポしていきます。

 

アメブロランナーの集合写真にお声かけ頂き7時にけやき広場に到着

 

久しぶりの方々やお初の方々が大集合

 

ご挨拶できなかった方すみません。

 

わたしjoと申します。

 

シャイなので気軽に話しかけてくださいね爆  笑

 

 

れいやんとももちゃん登場





 きのっぴーのさといもちゃん登場

 




さとさん、ダイジローリーダー、コータローさんも登場





旅らんにゃさんくまこさんHaruさんれいやん上尾のみなさんでもパシリ

何気に上尾勢多し




やっと集合写真

アメブロランナー集結





巨大なシューズ円陣




長いことわちゃわちゃして

やっとこさいたまスーパーアリーナへ


オクムのコスプレ軍団とお着替えしながらバナナ🍌食べたりカステラ食べたり




そうこうしてるとBEER仲間登場

なんか爽やかニコニコ

BEERシャツの応援📣は効果絶大

BEERが待ってるよーとか

苦しい時に耳に響いた




そしてがんちゃん登場びっくり

安定に走りで優勝🏅

おめでとー




BEERシャツのれいやんはブラックでおそろキョロキョロ





スタート地点へ向かう途中にゃんたさんにも会えた

とってもキュートキョロキョロ





 
出走前お会いした知人
初ハーフ(上尾)で1:24で走り
今回見事にサブ3をしたすごい人びっくりびっくりびっくり
出走前は初なのでとか言って3.5はとか言ってたけど爆  笑爆  笑爆  笑
まあまだまだ若いのでこれからも伸びしろあるんだろうね
 だからCブロックスタートなのね





スタート地点


Cブロックは日向で最高でした

ABブラックの方は日陰でギリギリまで日向で待ってたよね照れ



やっとこスタート



ロスは3分くらいかな


とりあえず流れに身を任せた



走り出しちょーしが良さそうだ


がしかし


4:45作戦だったけど


いけんじゃんねと勘違い爆笑爆笑爆笑



まだまだいけそうと…


ジェル投入

飲みずらいガーン



フルマラソンを舐めすぎましたね

24キロくらいから見事に落ち込みます爆笑




32キロまで4分台をキープしたけど脚あがんなくなった笑い泣き

摂ろうと思ってた

十万石まんじゅうもバナナものど通りそうも無かったのでパス

彩果の宝石だけ3個掴んでポケットに入れた

これが最大の原因か???



そう言えばコーラだけは止まっていただきましたうまかったおねがい


もう5:30まで落ち込み右の太もも裏がヒクヒクし始める



3.25は切れないの確信したけど


ラスト1キロ

一か八かラストスパート

ちょこっと上げられた

コーラのパワーと信じるニヤリ



スーパーアリーナに入る入口のスロープでこけそうになったけどゴール



作り笑顔爆笑


これもキョロキョロ




初めましてのAZUさん

写真ありがとうございます😊




オクムで何度かご一緒させていただいた、わたしの知ってる一般ランナー最速の萩さんに動画撮っていただきましたおねがい

 ありがとうございました😊


 


オクムの仲間に撮って頂いたお気に入りの写真ラブ


 


 ガチでがんばったオクムの仲間とコータローさん


 
 
結果は 
 
グロス 3:29:01
ネット 3:25:56 
(ちなみに東京2023は 3:26:33 で37秒更新爆  笑

 

 


距離って実際何キロだったのだろうか?

アリーナに入った分長くなった説もありますがね???


 

〆はオクムの仲間たちと応援メンバーも合流して赤羽で打ち上げ生ビール

 

 

 

 

楽しい宴でした♪



【まとめ】的な


地元ってこともあって完全に雰囲気に飲まれましたね爆笑


スライドでたくさんのランナーさんにエールを送ったり送られたりやっぱり地元開催は楽しいですおねがい


レースの目標はサブ3.5ながらPB

(ひそかに3.20キョロキョロ


なんとか目標は達成だけど


レース展開は悔いが残る事ばかり


序盤飛ばし過ぎて後半失速した事


給食を取らなかった事なのかどうか???


難しいなあ


5回目のフルマラソンだけどまだまだまだま


難しいスポーツだからやめられないのかもしれない


ご一緒された方

応援に駆けつけてくれた方々

大会スタッフの方々

ボランティアの方々

本当にありがとうございました😊


楽しかったです♫



そんじゃ


またねバイバイ




#さいたまマラソン