出産STORY | みい♡Blog

みい♡Blog

じゆうきまま。



5/2 管理入院START!
持病があったからね(笑)

4日までは普通に過ごしてた\(^o^)/
でも7分間隔の微弱陣痛きてた

12日予定日だけど7日に誘発しようってなってたんだ~!

私の身体が限界でこれ以上待ったら
帝王切開になっちゃうって言われて(*_*)


でも誘発とか促進剤っていい話
あんま聞かなかったから使いたくなくて

ずっと旦那と5日にでておいでね~
ってお腹に話しかけてたら

5日の朝3時
おしっこ行きたくて起きて
ベッドからおりたら
尿漏れが……?

でも妊娠後期は尿漏れが酷いって
聞いてたからそのままといれ\(^o^)/

でベッドに戻って座ったらまた
ちょろちょろ~って

5分くらい固まったよねwww

ああ!これ破水だ!ってやっと気付いた(笑)

ナイスタイミングで
看護師さん巡回きて

ねえ破水した(笑)

って言ったら

まじ?内診室行くか!

って言われてGO!

労災の看護師さんみんな

私の事 美月ー!って呼ぶしタメ語(笑)

他の人には名字さん付け 敬語なのに(笑)

んで内診台あがって内診されたけど
めっちゃ激痛でその瞬間
バチン!ってめっちゃ破水( i _ i )

さらにその瞬間
めっちゃ腰いてえ!!!
生理痛なんて比にならない。

そんで病室もどってモニター付けたけど
痛くてじっとしてられなくて
何回も怒られた( i _ i )

この時すでに3~4間隔
子宮口2センチ

お昼には産まれるって言われて

本当だったら陣痛室いくけど
5個ある陣痛室全部埋まってて
入れなくてでも病室居たら
声でちゃうしってことでデイルームの
ベンチで死んでた(笑)

他の妊婦さんとかが腰さすってくれたりして

ひたすら痛みに耐えたけど陣痛が
強くならない!!

子宮口あかない(T . T)

それで生まれないまま
20時になってた(T . T)

ご飯朝から食べてれないし
寝れてないし死にそうだった

21時に陣痛室あいて旦那も立会いだから来てそっからはもう地獄絵図

先に陣痛室居た人の悲鳴悲鳴悲鳴

殺してください!!!!


って言ってる人いたもんね(笑)

そんで内診されて
分娩用のパンツに着替えさせられて

日付変わった6日1時には
陣痛2分間隔。

朝には産まれるって言われたけど
もう、なにいわれてるか分からなくて
ひたすら叫んでひたすら泣いた(笑)

痛さのあまりなんも食べてないのに
嘔吐

トイレ行きたくても行けるほどの
余裕なくって
パニックになってた(T . T)

朝になっても子宮口4せんちで
促進剤使いましょう
陣痛強くしてみましょうって
言われてあれよあれよと
点滴されて

促進剤って陣痛更に痛くなるらしくて
いたすぎてパニック(笑)

そしたら段々意識遠くなってって
気が付いたら酸素マスクと
心臓の心拍測るやつつけられてた(笑)

死にかけたらしい私( i _ i )

で、内診されて
てか陣痛中の内診は地獄( i _ i )

子宮口無理矢理こじあけられて
お昼の12時!!

もう痛すぎて気が遠くなりそうだた

また陣痛たえて13時半頃
なんかもうでて来そうだったから
叫んで先生呼んだ!

もうでてくる!っていってるのに、
まだだよって言われて
内診してもらったら

あ、ほんとだ!って言われて
分娩室へ\(^o^)/

そっからはちょースムーズ

14時にはいって26分で
光輝誕生\(^o^)/

その後も大変だったけど
また書くね。

これからお産の人参考になればいいな。








iPhoneからの投稿