大澤誉志幸さま、東京ライブの日 | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

今日も夫婦で楽しいお出かけ。

 

月島にてもんじゃ焼き。

実は初めてなのです・・・

関西人にはちょっと抵抗あるのよね。

これはなんやの!?、と。

でも美味しそう。

 

実は最近、ムスメと一緒にアニメ「江戸前エルフ」を観て。

あ、もんじゃって食べてみたいな、と話したら、

オットが早速案内してくれたのだけど。

ドテを作るって不思議。

固まってくると安心して食べられる関西人(笑)

でも、その前のトロッとしたものも美味しかった。

 

その後、浜離宮公園へ。こちらも初。

広大な日本庭園の外側に高層ビル群。

そして照りつける日差し。

 

見事な花粉光環。

 

一部が菜の花畑で素晴らしかった!

一部、でこの広大さ。

本当にお庭全体がとてつもなく広い。

 

風に揺れる菜の花は春の兆しの証。

 

夢のようなこの景色。

 

まだ先残っている梅の花も可憐にすぎる。

 

そこから歩いてライブハウスへ。

オットと二人、居心地の良い席を確保できて、落ち着くねと

ラッキー感を噛み締める。

 

早速赤ワインを頂く。

 

サーモンとほうれん草、イクラのペペロンチーノ。

美味しかった。

ライブ前の腹ごしらえ終了。

 

ライブはとても楽しく素敵だった。

やっぱり大澤さんの声、歌が好きだー!と心が叫ぶ。

素敵、かっこいい、上がる、嬉しい。

波動がぐーんと急上昇。

これが愛の力なんだと実感してしまう。

40年に及ぶ推し活、まだまだ続けたい。

今年は地方のライブにも行こうよとオットが言ってくれる。

そうできるといいけど、仕事がね。。。

なんというか、ちょっと後ろ向きになってしまうけれど。

 

グッズも買わせて頂きました。

ミニタオルと4月始まりカレンダー。

毎回お願いして申し訳ないツーショット撮影券獲得。

 

4月始まりのカレンダーは本当にいいなと思う。

多分全部、大澤さんが普段から撮り溜め、

Xなどにも挙げられている写真の選りすぐりでしょう。

 

サインは誕生月に入れてもらって。

誕生日にハートをかき入れてくださった。

うれし❤️

 

素敵なライブの余韻まで含めて全部、

楽しかった今日でした。

 

が。

ちびまるこちゃんのたらこさんまでご逝去のニュースが。

どうなっているのか日本。

皆さん、どうか、どうかお体をお大切に。

高砂人形といわれるおじいさんとおばあさんのお人形が昔からあって、

結納のお品に入ったりしているけれど、

普通におじいさん、おばあさんになるまで生きて、

お元気でいて欲しかったと心から思うことばかり。

おじいさん、おばあさんになれるって素敵なことなんだ。

 

私は今の私を嫌いじゃないし、

同様に今のオットも友たちも、大澤さんも好き。

大澤さんはいつからか、

昔のように踊らなくなられたけれど、それもいいじゃない。

座ってギターを奏で、歌う66歳の大澤さんを見られる今がとても幸せで、

こんな幸せをまだもっと皆で感じていたい、長生きしたい。

お葬式には大澤さんの曲を流し続けてと前から子らと友人に頼み済み。

死ぬまで推し活楽しみますから。