今回は休日の夜に訪問したこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:めいげんそ

住所:埼玉県越谷市南越谷1-23-1

最寄駅:JR武蔵野線 南越谷駅南口 徒歩1分

定休日:無休

営業時間:平日/11時30分〜15時30分 17時〜22時45分

土曜、日曜、祝日/11時30分〜22時45分

座席:カウンター24席ほど

駐車場:なし


🔸詳細情報

店名は「明るく」「元気」「素直」が由来。


🔸レポート

今回は休日に千葉への用事の帰りに立ち寄ったお店です🏬


お店は南越谷駅を降りてすぐ、武蔵野線のガード下にありました😊

土曜日18時40分頃の到着で先客は10名程でした👍


入口右手の券売機にて、

特製炙りチャーシュー塩つけ麺 大盛 1,200円

を購入しました😃


2024年6月13日より、キャッシュレス対応になったようです💰

現金は使えないのでご注意下さい‼️


席に座ってしばし待ちます😊
卓上には一味、ラー油、ブラックペッパー等味変アイテムが豊富にありました👍

店舗到着から7分程で着丼🍜



ナルトのピンクが映えるビジュアルです🍥


先ずは麺のみでいただきます😋

中太のストレート麺が非常に美味しいです🤤

喉越しが良く、ツルツルとした麺でした😃


お次にツケダレに付けていただきます😋

ツケダレは魚介系の風味がある塩味です😊

塩つけ麺はあまり食べた事がなかったので、少々斬新な味わいでした👍

思っていたよりも濃いめで好みな感じです😃

あおさが良い働きをしています👍


トッピングは麺の丼に海苔、ナルト、チャーシュー3枚、三つ葉がありました🍥

ツケダレの丼には味玉、あおさ、刻みネギ、乱切りチャーシュー、メンマ、丼縁には柚子胡椒です🥚

チャーシューは意外と厚みがあります😊

炙っているので香ばしさもあって柔らかくて美味しいです🤤

これが3枚入っているのは嬉しい限りです😃


中盤からは丼縁の柚子胡椒を入れて味変をしました😊

ピリっとした辛味と酸味が相まって美味しいです😃


最後にはスープ割を頼んでフィニッシュです👍

あっさりとして気持ち良く完食です😊


濃厚つけ麺も美味しそうでしたので次回挑戦したいと思います😃


ご馳走様でした🙏