今回は平日の仕事終わりに訪れたこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:家系らーめん 武将家 外伝

住所:東京都千代田区神田松永町16

最寄駅:東京メトロ日比谷線等 秋葉原駅2番出口 徒歩2分

定休日:無休

営業時間:6時〜23時

座席:カウンター12席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2020年5月26日オープン。

同じく秋葉原駅近辺に本店あり。


🔸レポート

今回は平日の仕事終わりに訪問したお店です🏬

秋葉原駅を出て国道4号線沿いを北上した所にお店があります😃


店舗前にある券売機にて、

外伝ラーメン 中 1,200円

を購入しました👍



ライス無料、おかわり自由の文字が大変嬉しいです😊


入店すると18時50分頃の到着で先客8名程でした😃

空席に座る際に食券を渡し、お好みのお伺いがありましたので、全て普通にて注文しました👍

もちろんライスはありで注文です🍚


卓上にはブラックペッパー、酢、白胡麻、豆板醤、ニンニク、生姜がありました😃

家系ラーメン定番アイテムばかりです😊


店舗到着から4分程で先ずはライスの到着です🍚



それから3分程でお待ちかねラーメンの到着です🍜



丼の半分が海苔で覆われたた魅惑的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

スープは油が浮いてやや透明感があります😄

豚骨が強めな豚骨醤油スープでスッキリとした印象で美味しいです🤤

表面はやや温く、丼底からかき混ぜると熱々になりました😊


お次に麺をいただきます😋

麺は酒井製麺の麺で、平打ちの中太麺でした👍

程よい茹で加減で小麦の香りも良くて美味しいです🤤


トッピングは海苔8枚、チャーシュー2枚、味玉、ほうれん草です😊

外伝ラーメンにしたので、海苔とチャーシューと味玉が増えています🐖

海苔はスープに浸からないようにした置き方で工夫されています😃

チャーシューは燻製された物で、香ばしい味わいでした🐖


中盤からは海苔をスープに浸してご飯を巻いていただきます😋

相変わらずご飯が進む食べ方で大満足です😃

ご飯は少々柔らかめの炊き具合でした👍


終盤には卓上のニンニク、生姜を投入して味変をしました👍

ニンニクのパンチがスープとマッチして最高です🧄


最後まで美味しくいただきました😃


ご馳走様でした🙏