今回は休日に早めの夜ご飯でいただいたこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:らーめん雅狼

住所:埼玉県草加市中根3-23-13

最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅東口 徒歩16分

定休日:年末年始

営業時間:11時〜26時(30分前ラストオーダー)

座席:カウンター19席

駐車場:7台


🔸詳細情報

2011年4月18日オープン。

「腹が減ったらうちに来い!」を標榜。


🔸レポート

今回は休日の早い夕食として、通し営業をしているお店に訪問しました👍


店舗から東京方面に30m程の場所にある駐車場にクルマを停めて訪問です🚗

場内の①から⑦までがお店の駐車場のため要注意です‼️



17時頃の到着で先客は4名程でした😃


入口左手の券売機にて、

雅狼麺 980円

大盛 150円

背脂まぶし飯 280円

を購入しました😊




入口右奥の自動販売機にて

黒烏龍茶 180円

も購入しました👍


空いてるカウンター席に座って食券を渡す際に、無料トッピングのお伺いがあり、

ニンニク少なめ、脂多めにて注文しました🧄


昔は野菜増しも無料でしたが、別皿で出てくる程の量でしたので、残す人が多かったのでしょうか🧐


卓上にはニンニク醤油、酢、一味、ブラックペッパーがありました🧄


店舗到着から5分程でお先に『背脂まぶし飯』が到着です🍚



大きめの背脂が印象的なビジュアルです👀

甘い背脂とご飯の相性が最高にピッタリです😊

食べながらラーメンの到着を待ちます😃


店舗到着から8分程でお待ちかねの着丼🍜



標高の高い野菜と中央に鎮座する醤油漬けニンニクが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

やや甘めな豚骨醤油スープが美味しいです🤤

元々スープにニンニクが入っているようで良いパンチが出てます😃


お次に麺を引っ張り出していただきます😋

麺は極太の縮れ麺です👍

少し硬めな味わいでワシワシと食べられる麺でした😃


トッピングは大量の野菜、玉ねぎ、ニンニク、脂、チャーシューです🧅

野菜はもやしが9割、キャベツが1割程割合でした🥬

玉ねぎは食感が非常に良いです🧅

チャーシューはこの系統のラーメンにしては少々インパクトが弱い感じでした🐖


中盤からは『背脂まぶし丼』とスープを合わせていただきます😋

麺がご飯に変わった感じでもちろんマッチしました👍

少しかかっていた一味も良いアクセントになりました😊


最後まで美味しくいただきました😊

メニューが豊富なので次回は他の物にも挑戦したいです👍


ご馳走様でした🙏