ご無沙汰しております😃

仕事でバタついており、久しぶりの投稿となります😅


今回は以前仕事終わりに立ち寄ったこちらのお店です💁‍♂️



店舗の写真を撮り忘れてしまったので立て看板からの抜粋です😢


🔸基本情報

店名:風雲児

住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1階

最寄駅:都営新宿線、京王線 新宿駅6番出口 徒歩1分

定休日:なし

営業時間:11時〜15時 17時〜21時

座席:カウンター15席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2007年9月7日オープン。

東京、神奈川、埼玉に5店舗を出店中。

2024年6月26日から7月9日まで、改装工事のため休業中。


🔸レポート

今回は仕事で新宿に行った際に訪問しました😊

平日の13時50分頃に店舗に到着しました👍

少し遅めの昼食ですが、外待ちは3名程いました😊

中待ちも座席後ろにびっしりいますので、非常に繁盛しています😀


お店の前に数人並んで、一杯になったら道路を挟んだ公園の入口に並ぶシステムです😃



食券は店内に入ってから買うシステムでした👍

店舗到着から10分程で入店です😀


入口右手の券売機にて、

得製つけ麺 1,150円

を購入しました👍



メニューの下に英語表記がある事から、外国のお客さんが多い事が分かりますね😊

実際に並んでいる人の多くが外国の方でした😀


食券をカウンターの店員さんに渡す際に、麺量を聞かれるのでもちろん大盛で注文しました😃

席の後ろで待つシステムなので、店内は少々狭めです😥


店舗到着から20分程でようやく着席🪑

食券を既に渡しているので提供は早く、着席から間も無く着丼🍜



見るからに濃厚そうなツケダレが印象的なビジュアルです👀


先ずは麺のみでいただきます😋

中太のストレート麺がしっかりと冷水で締められており、非常に美味しいです🤤

中太なのでしっかりとした噛み応えがあります😊


お次にツケダレに付けていただきます😋

ツケダレは濃厚な鶏白湯と魚介のダブルスープです😀

非常に濃厚なので麺がしっかりと絡みます😃

魚粉がたっぷりと入っている事もあり、魚介の風味が強くてかなり好みな味でした🤤


トッピングは海苔2枚、チャーシュー、味玉、ネギ、魚粉です🥚

チャーシューはつけ麺に良くある食べやすいサイズのものでした🐖

味玉は味がしっかり染みており美味しいです🥚


得製にしたので通常より海苔、チャーシュー、味玉が増えました😀


麺を食べ終えたところで、卓上にあるポットでスープ割です👍

あっさりとした出汁が熱々で気持ち良く締められました😊


激戦区の新宿で長い事トップを走っているお店なので、非常に完成度の高い一杯でした👍

今年に入ってから大宮、横浜と立て続けに出店しているので、家の近くにも来てくれる事を願うばかりです😃


ご馳走様でした🙏