今回は仕事が休みの日曜日に、少し早めの夕飯を食べにこちらに伺いました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:横濱家系ラーメン 裏野中家 西川口店

住所:埼玉県川口市西川口1-9-1

最寄駅:JR京浜東北線 西川口駅西口 徒歩1分

定休日:不明

営業時間:11時〜15時 17時〜23時

座席:カウンター11席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2024年3月16日オープン。

大塚の『横濱家系ラーメン 野中家』の2号店。

本店出店から半年経たずに出店となったお店。


🔸レポート

仕事が休みの日曜日、お昼ご飯が少なかった事もあり早めにお腹が空いて来たので、早目の夕飯を食べに訪問しました😃


近くのコインパーキングに車を停めて、17時30分ぐらいに店舗に到着しました😊

少々早い事もあり、先客は5名程でした👍

満席時は食券先買い制との事です😃


入口左手の券売機にて、

特製ラーメン 中 1,200円

ライス 100円

を注文しました👍



それぞれのラーメンの写真が店前の看板に書いてあったので分かりやすいですね👍

とりあえず名前が好きなので特製ラーメンにしました😆

ライスは100円で食べ放題というのも嬉しいポイントです🍚


食券提示時にお好みのお伺いがありましたので、全て普通で注文しました😊

卓上にはニンニク、豆板醤、酢、極ショウガ、極ニンニク、マヨネーズがあります🧄

豊富なアイテムでの味変が楽しみです😃


待つ事3分程でまずはライスが到着です🍚



そらから2分程でお待ちかねの着丼🍜



特製だけあって豪華なトッピングが魅力的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

濃厚な豚骨醤油スープが非常に美味しいです🤤

動物系の旨味が前面に出ていて非常に好みです👍


お次に麺をいただきます😋

麺は酒井製麺の中細ストレートです😊

通常で少し柔らかめの茹で具合でした👍

濃厚スープにマッチしていますね😃


トッピングは、海苔4枚、ネギ、チャーシュー2種、ほうれん草、キャベツ、味玉です🥚

キャベツの甘味が濃厚スープの箸休めになって良い塩梅です👍

チャーシューはスモーキーで大変美味しいです🤤

特製にするとデフォルトから海苔、チャーシュー、味玉、ネギ、キャベツが増えるようです🥬


中盤からは海苔をスープに浸し、ライスを巻いて食べます🍚

濃厚スープはライスとの相性も完璧です👍

ライスはスープを入れたり、極ニンニクを入れたりとアレンジしまくりました😃


終盤にはラーメンにも極ニンニクを入れて味変です🧄

濃厚なスープが更に引き締まりますね😃


終始美味しく楽しくいただきました😊


6月1日には蕨に3店舗目、6月15日には王子に4店舗目が出るだけあって、かなり好調な様子です👍

他店舗も含めてまた訪問したいです😃


ご馳走様でした🙏