今回は三田での仕事帰りに訪問したこちらです💁‍♂️



🔸基本情報

店名:つけ麺専門店 三田製麺所 三田本店

住所:東京都港区芝5-22-8 アトラス田町ビル1階

最寄駅:都営浅草線、三田線 三田駅A3出口徒歩2分

定休日:無休

営業時間:月〜木曜/10時30分〜23時

金曜、祝日前日/10時30分〜27時

土曜、日曜、祝日/10時30分〜22時

各30分前ラストオーダー

座席:1階カウンター8席、2階カウンター4席、テーブル4×5席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2008年8月21日オープン。

国内42店舗、海外2店舗を展開中。


🔸レポート

今回は三田での仕事終わりに、同じく本店のあるラーメン二郎に行こうと思いましたが、まさかの売り切れ終了でした😅

三田といえばこちらと思いつき、訪問しました😊

まだ未食だったあのメニューを食べるためです😃


18時45分頃に店舗に到着しました🛬

1階は満席で2階のカウンター席に案内されました😊

食べるものは決まっていましたが、一応メニューを眺めます😀





季節限定の「濃厚海老つけ麺」も美味しそうでしたが、初志貫徹で、

たまごかけ麺 1,000円

を注文しました👍


たまごかけ麺、いわゆるTKMです😃

最近ではテレビで特集されるほど、注目のメニューです🥚

先日、news every.でも特集が放送されたようです👍

番組に登場した関係者の三田製麺所営業マネージャーさんは、ラッパーのERONEさんだったようです🎶


こちらは席にあるQRコードを読み取ってオーダーするシステムです😃



卓上には鰹塩、三味唐辛子、にんにく七味、胡椒、スパイス酢とアイテムが豊富です🌶️


店内は繁盛していたので、店舗到着から20分程でお待ちかね着丼🍜



いかにも濃厚な2個の卵黄が印象的なビジュアルです👀


先ずは麺のみでいただきます😋

平打ち気味の縮れ太麺が喉越し良くて美味しいです🤤

そして、メニューに書いてあった美味しい食べ方通り、泡立てるように全力でかき混ぜていただきました👍

麺に濃厚卵黄、丼底の醤油タレに絡んで非常に美味しいです🤤


タレが物足りなければ牡蠣だし醤油を加えるのもありですね👍

私は中盤に少しだけ加えてみました😃


同じく中盤からはバラのりを入れて磯感をアップさせました😃

この麺とタレに合わない訳がなく、最高でした😊

また、トリュフオイルでの味変をしました👍

トリュフオイルを少しかけただけで豊潤な香りが漂います😀


最後にはセットのご飯を入れてTKGとしていただきました🤤

文句なしで美味しいです👍

少し残しておいたバラのりも大活躍しました😊


最後まで美味しくいただきました😊


ご馳走様でした🙏