今回は電車で千葉方面に向かう際に途中で立ち寄ったこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺匠 大悟 DAIGO

住所:埼玉県越谷市南越谷1-26-13

最寄駅:JR武蔵野線南越谷駅北口 徒歩1分

定休日:なし

営業時間:11時〜25時

座席:カウンター9席、テーブル2×3、4×2、6×1席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2016年12月1日同じ南越谷から移転オープン。


🔸レポート

今回は休日に千葉への用事の前に訪問しました😊

南越谷駅から歩いて1分程の駅チカ店舗です😃

お隣には『串焼き大悟』というお店があり、系列店でしょうか❓


11時15分頃の到着で先客は2名です👍

カウンター席に座りメニューを眺めます😀





メニューは表裏とあり、麺類は表で、裏はおつまみやドリンクです🍺

メニューの豊富さから、飲み屋代わりににも使えそうなお店ですね👍


今回は人気No.1と表記のあった、

油そば 950円

を口頭にて注文しました😃


品名の前にある⚫️が細麺、◯が太麺のようです😃

選んだら油そばは太麺で並で270gとの事です😀


卓上には醤油、酢、ラー油、一味、胡椒とアイテムも豊富です👍

待つ事5分程でお待ちかねの着丼🍜



具沢山で食欲そそるビジュアルです👀


じっくりと丼底からかき混ぜていただきます😋

醤油ベースのタレと魚粉が上手いこと混ざって美味しいです🤤

なかなか濃厚な味わいです😃


麺は太麺でモチモチとした食感で美味しいです🤤

これなら大盛でも良かったかもしれません😊


トッピングは細切れのチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子、海苔、魚粉、味玉、岩海苔と豪華です😃

柚子の下にあるのが何かよく分かりませんでした😅


岩海苔での磯感が魚介の風味に相まって非常にマッチしますね👍

味玉は半熟なので一緒にかき混ぜると、卵のまろやかさも出て美味しいです🤤

チャーシューのインパクトが弱かったのは少々残念です😢


カウンターにスープ割があったので、味の濃さを調節しながら食べられるのも良い点です👍

私は麺を少し残した状態でスープ割りを入れて、ミニラーメンとしていただきました😃


あっさりとした出汁で美味しいです🤤

締めのライスでも合いそうなタレが最高でした👍


メニューが豊富なので、機会があればまた訪問したいと思います😊

ご馳走様でした🙏