今回は神保町での仕事ついでに、こちらに訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺屋 ニニ一

住所:東京都千代田区神保町2-2-38

最寄駅:東京メトロ半蔵門線等 神保町駅A3出口 徒歩1分

定休日:不明

営業時間:平日/11時〜15時 17時〜20時30分

土、日、祝/11時〜15時

各30分前ラストオーダー

座席:カウンター8席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2023年10月17日オープン。

卵かけ麺専門店。


🔸レポート

今回は仕事で神保町に来たので、お昼ご飯にて訪問しました👍

ニニ一と書いて『ふじい』と読みます😊


卵かけご飯ではなく、卵かけ麺が食べられるお店です😊

埼玉県熊谷市にあるゴールデンタイガーというお店が発祥と言われている卵かけ麺ですが、半年前に三田製麺所でも展開され、人気が出ています🥚


4月27日に放送された「土曜はナニする!?」という番組に登場していました📺


お店には平日の13時10分頃に到着しました😃

タイミングの良さもあり、先客は2名のみでした👍


入口左手にある券売機にて、

特製たまごかけ麺 大 1,300円

を購入しました👍



麺量は小200g、中300g、大400gとの事です😊

大盛まで同一料金なのは嬉しい限りです😃

特製にすると小ライスも付いてくるようです👍


店内は横一列のカウンターで回らない寿司屋のようです😊

行ったことありませんが😛


卓上には醤油、酢、胡椒がありました😃

事前にある程度の麺を茹でて締めていたようで、待つ事3分ほどのスピード着丼🍜



色濃い卵黄と丁寧に盛られたトッピングが印象的なビジュアルです👀


じっくりと丼底からかき混ぜていただきます😋


丼底のタレは醤油味で卵と良く合います😊

麺はストレートの中太麺で、見澤食品製のようです😃

これがしっかりと締められていて非常に美味しいです🤤

歯応えもよく喉越しの良い麺でした😊

濃厚な卵の力でマイルドな味わいでした👍


トッピングは麺の器に生卵、味玉、鰹節があります🥚

そして別皿には鶏チャーシュー、豚チャーシュー、レモン、わさび、かいわれです🐓


チャーシューのクオリティが高くて最高です👍

豚チャーシューはしっかりと炙られており、醤油の味がしっかり染み込んでいて美味しいです🤤


中盤からはわさびを入れたり、レモンをかけたりして味変です😃

非常にさっぱりとして美味しいです🤤

玉ねぎもしっかり仕事をしてくれてます😊


最後には残ったタレにライスを入れて締めます🍚

このタレにご飯が合わない訳がありません😛

400gの麺量とライスでボリューミーでしたが、最後まで美味しくいただきました👍


ご馳走様でした🙏