今回は休日のお昼、こちらへ訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺屋 桐龍 東川口本店

住所:埼玉県川口市戸塚3-36-18

最寄駅:埼玉高速鉄道 戸塚安行駅2番出口 徒歩14分

JR武蔵野線等 東川口駅南口 徒歩16分

定休日:なし

営業時間:11時15分〜22時

座席:カウンター16席

駐車場:あり 隣のコモディイイダ東川口店と共用


🔸詳細情報

2011年11月25日オープン。

埼玉県久喜市に支店を構える店の本店。


🔸レポート

日曜日のお昼電車では少々不便な立地なので車で向かいました🚗

共用駐車場であるお隣のコモディイイダに車を止めて店舗へ向かいます😊

12時50分頃の到着で店内は満席🈵

店内並びは6名でした😃


もっと混んでいるイメージだったのでラッキーな気分です✌️


店外の自動販売機にて

黒烏龍茶 180円

を購入しました👍


オープン前以外は食券を先に購入してから並ぶシステムのため、入口右手にある券売機にて、

小ラーメン 940円

玉ねぎ 50円

極上生卵 70円

を購入しました😃


店内では7名まで待てるため、ギリギリ店内待ちでした😊

券売機近くにあるオーダーシートにてお好みに◯を付けます👍


非常に分かりやすく、オーダーミスも減らせそうなので良いシステムですね😃

事前にオーダーシートの存在を把握していないと大変ですが😢


しばし待ち続け、15分程で案内があり着席です👍

一蘭の味集中カウンターのように、左右には仕切りがありました😛


カウンターにはタレ、一味、ブラックペッパーがありました😃


店舗到着から20分程で、まずは極上生卵が登場です🥚



少しだけ黄身が濃いめに見えます🥚

しっかりと溶いで臨戦態勢をとります💪


そらから3分程でお待ちかね着丼🍜



王道的な二郎系ラーメンのビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

微乳化のスープは美味しい豚骨醤油味です🤤

少し醤油が強めで尖った印象です😊


お次に野菜をいただきます😋

野菜はもやしがほとんどで少しだけキャベツが入ってます🌱

シャキッとした歯応えで良い感じ、アブラと食べると最高です😊


お次に麺をいただきます😋

麺は太麺の縮れ麺です👍

ホームページによると桐龍専用に開発した小麦粉を使用した自家製麺との事です😊

毎日店内の製麺室で作っているようです😃


トッピングは野菜、ニンニク、豚2枚、玉ねぎです🧅

画像では見えませんが豚は野菜の下に埋まっており、スープに浸かって温まっています🐖

豚は意外と柔らかくて美味しいです🤤


中盤からは麺に卵を付けてすき焼き風にいただきます😋

やっぱりこの食べ方は最高です😃

玉ねぎもアクセントになっていて良い味を出しています👍


小ラーメンで麺量は300gとの事なので、あっという間に完食です😃


駐車場もあって、通し営業なのでこれからも重宝しそうです😊


ご馳走様でした🙏