今回は先日訪問したこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:陽はまたのぼる

住所:東京都足立区綾瀬2-1-4

最寄駅:東京メトロ千代田線 綾瀬駅東出口 徒歩7分

定休日:火曜日、水曜日

営業時間:11時30分〜14時30分 18時30分〜21時

座席:カウンター6席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2017年4月9日オープン。

店名は店主が好きなDragon Ashの曲名が由来。

TRY2023名店部門にぼし優秀賞受賞。


🔸レポート

先日の日曜日に、綾瀬に用事があったので、その前に行って来ました👍

前々から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく今回が初訪問です😃


綾瀬駅から歩いて7分程、住宅街に店舗がありました😊

日曜日の13時ごろ到着で店内は満席🈵

外待ちは10名ほどでした😃


食券を買ってから並ぶシステムのため、入口右手の券売機にて、

特製濃厚煮干しそば 1,300円

和え玉 300円

を購入しました👍



並びには子供連れの家族もいるぐらいの人気店です😊

並んでいる最中に食券の回収がありました😃


店舗到着から30分程でようやく入店👍

カウンターには一味とブラックペッパーがありました🥵


途中で食券を渡しているため、入店からの提供は早く5分程で着丼🍜



見るからに濃厚そうなスープが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

ガッツリとした濃厚煮干しでかなりパンチが強くて美味しいです🤤

苦味はありますが、嫌にならないぐらいの苦味でした😃


お次に麺をいただきます😋

麺は村上朝日製麺所製の中細ストレート麺です👍

これが濃厚スープに良く合います😃

少々硬めで食べ応えがしっかりとあって、濃厚なスープに負けていません😊


トッピングは玉ねぎ、ネギ、岩海苔、チャーシュー3種、味玉です🐖

チャーシューはどれも非常にクオリティ高くて美味しいです🤤

とくに燻製チャーシューが絶品でした🐖

煮干しスープには岩海苔と玉ねぎが非常に良いマッチしますね🧅


麺をほとんど食べ終えたので和え玉を頼みました👍

和え玉は醤油か塩かを選べるようで、塩にて注文しました😊


程なくして着丼🍜



シンプルなビジュアルです👀


先ずはじっくりかき混ぜて麺のみでいただきます😋

底にある塩ダレがよく絡んで美味しいです🤤

和え玉だと麺の美味しさがより際立ちます🤤


半分ほど食べて残りはスープに投入します😊

最初の美味しい濃厚スープを再び楽しめました😃


人気店だけあって非常に完成度の高い一杯でした👍

機会があったら他のメニューも食べてみたいです😊


ご馳走様でした🙏