今回は仕事で茅場町に来たので、ついでにこちらを訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺や 久

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-3-9

最寄駅:東京メトロ日比谷線、東西線 茅場町駅2番出口 徒歩3分

定休日:日曜日、祝日

営業時間:11時30分〜15時 18時〜22時30分

各30分前ラストオーダー

座席:カウンター10席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2018年11月7日オープン。

ランチタイム小ライスサービス。


🔸レポート

今回は仕事で茅場町まで来たのでお昼ご飯を食べに訪問しました😊


茅場町駅から歩いて3分程で到着です😊

お店はオフィス街から少し入った路地にひっそりとありました😃

店名の書かれた青色の幟が立っていたので分かりやすかったです🚩


到着したのは12時20分ごろで、ちょうどランチタイム時でした😊

店内は満席で、外待ちは3名に接続です👍


満席時はお客さんが出てきたら入って食券を購入するシステムのようです😊


15分程待ってようやく店内に入ります😃

入口左手の券売機にて、

特製カネシ醤油 1,350円

を購入しました👍



普通盛りで250g、大盛で350gとの事なので注意が必要です⚠️


店員さんに食券を渡す際に野菜の量とニンニクの有無を聞かれたので、

野菜普通、ニンニク少なめで注文しました🧄


券売機上にある紙エプロンを持って、カウンター奥の席に座りしばし待ちます😊

卓上にはタレ、ホワイトペッパー、一味がありました🥵


極太麺なので茹で時間が10分程あるようでしばし待ちます😊

店舗到着から20分程で着丼🍜



しっかりと味の付いていそうな野菜が印象的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

名前の通りビシッと醤油が聞いたスープです😃

醤油がかなり強いので、一般的な二郎系ラーメンのスープとは少し変わった感じです👍


お次に野菜の山をいただきます😋

こちらも同じく醤油が強いです👍

ちょうど良い茹で加減で美味しいです🤤


お次は麺をいただきます😋

麺は浅草開化楼の超極太ストレート麺でした😊

ポキポキとした麺が美味しいです😃


トッピングは野菜、ニンニク、豚3枚です🐖

豚はどれも大判サイズです😃

柔らかくて味の染み込みも強くて美味しいです🤤


中盤には豚丼としてライスも楽しみました👍

麺は250gでしたが、ライスもあるのでちょうど良いぐらいのボリューム感でした😊


終始美味しくいただきました😋


帰りにはコンビニで気休めの黒烏龍茶を買って帰りました😃


ご馳走様でした🙏