今回は先日ののお休みの日、お昼に食べたこちらです💁‍♂️



自宅でお店の味を楽しめる宅麺でお取り寄せをしました😃

宅麺


今回は先日の最強ラーメン祭にも出店していた村岡屋さんの『つけ麺』です👍


袋を開けると中身はこちらです💁‍♂️



左から説明書、具入りスープ、柚子、麺です🍜


手順通りにまずはスープを13分ほど温めます😃

チャーシュー、メンマの具材も入っているので少々長めです😊



同時進行で麺茹での準備と他の具材の準備をしました😁

今回は卵を切らしていたので、玉ねぎを細かく切りました👍


麺茹で用の鍋が沸騰したので、麺を茹でていきます🍜



しっかりとした極太麺なのでこちらも同じく13分ほど茹でます👍

なんとも待ち遠しい時間でした😃


後から気付きましたが、麺は冷水で締める必要があるので、麺を先に茹でた方がスムーズだったかもしれません😁


そして麺が茹で上がったら冷水で締めて麺のヌメリを落とします😁

麺職人になった気分です😊


この頃にはスープも充分温まっているので、いよいよ盛り付けです👍





こちらみたいに綺麗に盛りたかったですが難しいですね😥

海苔がスープに沈んでいきました💧

麺も早く食べたい気持ちが現れて、ただ乗せただけになってますね🤣


そしてお待ちかねの実食😋


先ずは麺からいただきます😋

少し茹でが足りなかったのか、若干硬い部分が残っていました😥

でもコシのある極太麺は非常に美味しいです😊


お次にスープに付けていただきます😋

ドロっとした濃厚なスープ豚骨魚介です🐟

麺との相性がとっても良いです🙆

スープはほんのり甘みもあって、これもまた良いですね😊


元から入っている具材はチャーシュー、メンマ、柚子で、自分で玉ねぎ、海苔を入れました🧅

写真では沈んでいますが、チャーシューはサイズが大きく美味しいやつでした👍

そして豚骨魚介には玉ねぎがマッチしていました🧅


5分程であっという間に完食です👍


自宅でハイクオリティな麺が食べられる宅麺は最高です😊

今回分でストックが切れたので、ゴールデンウィーク用に買い足しをします👍



かなり悩みましたが中々行く機会のない店を選びました😊


在庫があれば翌営業日に発送してくれるので助かります👍


ご馳走様でした🙏