今回はこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺屋 つけ麺 太輔

住所:東京都台東区雷門1-15-10

最寄駅:東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口 徒歩3分

定休日:無休

営業時間:11時〜27時 30分前ラストオーダー

座席:カウンター12席、テーブル16席

(1階はカウンター6席のみ)

駐車場:なし


🔸詳細情報

2021年2月7日オープン。

長い営業時間と豊富なメニュー。


🔸レポート

先日、週末の仕事終わりに訪問しました👍


浅草駅から雷門の前を通り、歩いて5分程で到着です😊

店前にはメニューのサンプルが飾ってあり、誰にでも分かりやすいです😊

少々人通りの多いとこから外れている事もあってか、19時過ぎの到着で1階には先客2名のみでした😃


店内入口左手にある券売機にて、

特製にんにくつけ麺 1,320円

を注文しました🧄


翌日は休みで予定もなかったのでニンニクをガッツリ摂取します😊

過去に大つけ麺博で食べて美味しかったので、前からもう一度食べたいと思っており、ようやく機会が訪れました😊


店員さんに食券を渡して麺量を聞かれたので中盛にて注文しました👍


麺量は小で150g、並で200g、中で250gまでは同一料金です👍

以降100gずつが100円で追加可能です🉑

つけ麺は1,050gまで、ラーメンとまぜ麺は450gまでの増量が可能です🙆


卓上にはニンニク酢、魚粉、辛味粉がありました🐟


太麺なので茹で時間が長く、店舗到着から10分程で着丼🍜



大量に脂の浮いたツケダレが重厚感のあるビジュアルです👀


先ずは麺からいただきます😋

浅草開化楼製のストレート太麺はもっちりとした食感で美味しいです🤤

小麦の風味が香り高くかなり好みな麺でした👍


お次にツケダレに付けていただきます😋

豚骨醤油のツケダレにニンニクがガツンと光ります✨

毎朝フレッシュなニンニクを5kg荒く挽いているようで、そのパンチは相当なものです👊

ニンニク好きにはたまりません😊


トッピングは麺の丼にチャーシュー2枚、角煮、メンマ、味玉があります🐖

ツケダレの丼にはネギ、脂、そして大量のニンニクです🧄


こちらは角煮がとろけるような柔らかさで美味しかったです🐖

角煮が乗っているとそれだけで豪華な感じがしますね😊


チャーシュー、メンマもクオリティが高くて大満足です😊


250gと控えめに注文したので、あっという間に完食です👍

スープ割をしようと思いましたが、スープ割をしたら飲み干す主義の私は、この量のニンニクにびびって控えました😥


ここまでパンチのあるメニューは滅多にないので重宝しますね👍

営業時間が長いのも嬉しいポイントですが、場所柄GWのこの時期は周辺も含めて混雑していそうです😥


ニンニクつけ麺の他にもエビつけ麺やまぜ麺など、気になるメニューが豊富なので、また訪問したいです😃


冒頭の店舗画像を見ていたら画像左下のモグライダーが気になりました😁



ロケで来られたのでしょうか❓


少しでもニンニク臭を誤魔化すためにフリスクを食べて帰ります😁




ご馳走様でした🙏