今回は仕事終わりに訪問したこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:中華そば いづる

住所:東京都港区芝大門2-1-18

最寄駅:都営浅草線、大江戸線 大門駅A6出口 徒歩1分

定休日:土曜日、日曜日

営業時間:11時〜14時 17時30分〜20時30分

座席:カウンター6席、テーブル2×1席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2017年1月7日オープン。

恵比寿で煮干で人気の『おおぜき中華そば店』にて修行した方が出店。

2024年2月に(株)東邦フードマスタージャパンに事業譲渡をした。


おおぜき中華そば店


🔸レポート

今回は仕事終わりに少々足を伸ばして大門まで来ました😃


私が大好きな『えどもんど』を手掛けた方が開いたお店です😊

系統は違いますが、前から行ってみたいと思っておりました😃



大門駅からは近く、1分程でお店に到着です😊

狭い路地にありますが、他の飲食店もたくさんあるので活気がある場所です👍


平日の18時35分頃の到着で先客は2名でした😊


店外にある券売機にて、

特製濃厚そば 1,300円

和え玉 300円

を注文しました👍



少し狭めな店内はカウンターが手前にあって奥にテーブル席があります😃


卓上にはブラックペッパー、唐辛子、酢がありました😊


待つ事5分ほどで着丼🍜



ネギにより描かれたクロスが特徴的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

煮干の苦味がガツっとくるスープです🐟

煮干は好きな方ですが個人的には少々キツいぐらいの味わいでした😥

お好きな方にはハマる味わいなのでしょう😃


お次に麺をいただきます😋

麺は細麺のストレートです👍

パツパツとしていて美味しい麺です🤤

濃厚スープがしっかり絡みますね😊


トッピングは豚チャーシュー、鶏チャーシュー、玉ねぎ、岩のり、長ネギ、ナルト、味玉と沢山乗っています🐖


チャーシューが特にクオリティ高くて美味しかったです🐖

岩のりも濃厚スープにマッチしていました👍


麺を食べ終わってから和え玉をお願いしました😃

注文すると数分で着丼🍜



中央に塗された魚粉が印象的なビジュアルです👀


じっくりかき混ぜてそのままでいただきます😋

醤油ベースのタレがしっかり絡んで美味しいです😊

和え玉だと麺の美味しさがより際立ちます🤤


このままでも良いとは思いましたが、終盤にはスープに入れていただきました😃

徐々にスープはマイルドになってきた気がします👍


今回は味変アイテムを使用しませんでしたが、他の方のレビューを見ると酢を入れてアレンジしてる方が多かったです😊

自分好みにして食べられる事も重要ですね😃


和え玉も食べたので大変満足でした👍


ご馳走様でした🙏