昨日のこちらの投稿の続きです😀



栃木県小山市で開催中のイベント、大つけ麺博presents最強ラーメン祭in小山第三陣に参戦しました👍


上記の投稿ではお昼に食べた4件を紹介しています😀


4杯の食後、特設ステージにてお笑いライブがありました😊

この日は15年程前に一世を風靡したゆってぃさんが来ていました😃



爆笑レッドカーペットをガッツリと観ていた世代なので感慨深いです😊

終始懐かしい感じの雰囲気で盛り上がっていました😀


ライブが終わり、夜の戦いに向けて調整を始めました💪

小山市内を歩いてみたり、ホテルの風呂で半身浴をしたりとたっぷり汗を流しましたが、あんまりお腹は減っていませんでした😢


それでも行くしかないので、夜にも同じ場所に行ってきました😊

昼の部完食から5時間程のインターバルです😊


昼よりも少し人は少なめです😀

売切れが怖いので夜は極力避けていましたが、これなら次回以降もありですね😊


出展店舗はこちらです💁‍♂️



夜の部1件目はこちらにしました💁‍♂️


 ​麺堂イズム×村岡屋

栃木県小山市のイズムと栃木県宇都宮市の村岡屋によるコラボ出店です😀


お昼の中盤からかなり混んでいました👍


到着時の並びは30名程で、一番並んでいたハイマウント×天夢と同じぐらいの並びでした😃


ただ、回転は非常に速くて5分程で食券回収、トッピングの確認がありましたので、トッピング有りで注文しました😊



それから10分足らずで着丼🍜

無料トッピングコーナーでニンニクを入れました🧄



『ムラオカ126』

大判の豚煮チャーシューが期待値高めるビジュアルです👀


先ずは麺のみでいただきます😋

麺はストレート太麺でしっかりしたやつです👍

ツルッとしていて、どんどん食べられる麺です😃


次にはツケダレに付けていただきます😋

ツケダレは豚骨と鶏白湯の旨味が詰まった濃厚なものでした😊

太麺に良く絡んで非常に美味しいです🤤


特製トッピングを注文したので、豚煮チャーシューが2枚、鶏ムネ低温チャーシューが2枚、特選味玉と大量です🐖


チャーシューが2種類もクオリティが高くて最高でした👍

特に豚がサイズも大きく、味もしっかりしていて美味しかったです🤤


スープ割もしたい所でしたが、だいぶお腹が膨れてきていたので遠慮しました😢


10分程で完食し、次に向かいました🙏


 ​気むずかし家

夜の部2件目はこちらです💁‍♂️



長野県長野市から出展のお店です😃


到着時には6人程の並びでした😊

直ぐに食券回収とトッピングのお伺いがあり、なしで注文しました👍


3分程で着丼🍜



『信州濃厚鶏白湯ラーメン』

茶色い濃厚そうなスープが印象的なビジュアルです👀


まずはスープからいただきます😋

名前の通り濃厚な鶏白湯スープが美味しいです🤤

濃厚ながらも鶏の上品さも伺えるスープです👍


お次に麺をいただきます😋

麺は細麺ストレートで全粒粉入りで、小麦の香りを感じられました😃


チャーシューは大判ですが薄めのものでした🐖


濃厚スープが美味しく完飲寸前までいきました🫢

ただ、もう満腹なので耐えましたね🫃


昼と夜を使っても1日6杯が私の限界でした😵


日曜は小山市内の有名店に行ってから参戦する予定です😃


ご馳走様でした🙏