今日は、開店したばかりのこちらのお店を訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:ラーメン豚山 北千住東口店

住所:東京都足立区千住旭町40-28 UPPER EAST SIDEビル

最寄駅:JR常磐線、東京メトロ千代田線等 北千住駅東口 徒歩1分

定休日:月曜日

営業時間:11時〜22時

座席:カウンター13席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2024年4月11日オープン。

町田商店や豚山を運営する株式会社ギフトによるお店。

豚山は東京、神奈川を中心に33店舗展開中。


🔸レポート

今回は本日めでたく開店しましたお店に訪問です🎉


他の店舗にはよく行っているので、新店でも安心感がありますね👍


北千住駅東口を出て直進し、直ぐにお店に到着です😊

19時35分頃の到着で店内は満席🈵

中待ち9名と外待ち11名に接続しました😳

近くには大学と高校があるので、学生さんとみられるお客さんが多めでした😃


外待ちが発生している場合、食券を買わずに待つシステムです😊



待つ事20分程で案内があり、ようやく入店です👍


入口左手にある券売機にて、

小豚汁なし 1,200円

を購入しました😀


個人的に豚山では汁なしが好きなのでこちらにしました👍


券売機はハイテクなやつで、交通系電子マネーも使用可能です🉑




隣の自動販売機にて、

黒烏龍茶 180円も購入です👍


店員さんに食券を渡して店内にて待ちます😊


卓上にはタレ、酢、辛味、ホワイトペッパー、ブラックペッパーがありました😃


オープン初日という事もあってか、店員さんは6人体制です😮

みなさん大きな声を出していて、かなり賑わっています👍


食券購入から5分程で着席、それから5分程で、無料トッピングのお伺いがありました😃

今回は「ニンニク少なめ、アブラ」で注文しました😀



そして直ぐに着丼🍜



センターの卵黄が彩りを加え、素敵なビジュアルです👀


丼底からじっくりとかき混ぜていただきます😋


醤油ベースのタレがしっかりと麺に絡んで美味しいです🤤

麺は平打ちの縮れ太麺で、かみごたえがしっかりとあります😃

小だと麺量が250gなので直ぐになくなってしまいそうです😳


野菜はキャベツも多く、シャキッとしていて良い感じです🥬

アブラとの相性はやっぱり最高です😀


トッピングは豚5枚、野菜、卵黄、アブラ、フライドガーリック、ニンニクです🧄


豚は厚みがしっかりあって、非常に柔らかくて美味しいです🤤

脂身が多いのと少ないのとで複数枚あったのも、バリエーションがあって最高でした👍


味変をする間もなく、あっという間に完食です😊


オープン初日でしたが、オペレーションもしっかりしていて思ったよりも待たずに楽しめました👍


店員さんもオープン初日とは思えない程、仲良さそうに楽しく働いておりました😊


今後もお世話になりそうな予感です😃


ご馳走様でした🙏