今回は春日部方面まで来た時に訪問した、こちらのお店です💁‍♂️



強風だったので暖簾が捲れ上がっています🌬️


🔸基本情報

店名:ラーメンショップ椿 春日部南桜井店

住所:埼玉県春日部市米崎251

最寄駅:東武野田線南桜井駅 徒歩10分程

定休日:不明

営業時間:11時〜20時

座席:カウンター13席ほど

駐車場:あり


🔸詳細情報

2021年8月1日オープン。

全国にフランチャイズ展開をし、300店舗以上はあるといわれるラーメンショップ。

家系ラーメンのルーツともいわれています。


🔸レポート

3月の風がやたらと強かった祝日に、春日部方面での用事があったので帰りに行ってきました👍


県道42号沿いに店舗がありました😃

店舗に着くと駐車場は結構広くてたくさん止められます🚗


15時50分と昼食とも夕食とも言い難い時間に到着しましたが、店内はまさかの満席でした🈵


満席時でも先に食券を買うシステムとのことなので、入口右手にある券売機にて、

ネギチャーシューメン 1,050円

中盛 100円

半ライス 100円

を購入しました👍



通常のラーメンだと600円という、現在では滅多にないお値段設定に驚きです🫢


食券購入時に店員さんに待ちの番号札を渡されました😊

その番号で呼ばれるシステムのようです🙂


満席のため店内の待機席に着席します😊


タイミング良かったのかすぐに呼ばれてカウンター席に着席です🪑


卓上には酢とブラックペッパー、そして、椿食堂管理有限会社のおろしニンニクとらぁじゃんがありました🧄


店舗到着から待つ事10分程で着丼🍜



丼を覆う大量のチャーシューがインパクトあるビジュアルです👀


まずはスープからいただきます😋


醤油がしっかりと効いた豚骨醤油スープが美味しいです🤤

少々背脂が浮いていますが、そこまでコッテリとした感じはありませんでした😃


次に麺をいただきます😋

麺は中太の縮れ麺です👍

もちもちした食感があり、スープがしっかり絡んで美味しい麺でした😊


トッピングは海苔2枚、チャーシュー6枚、ネギ、ほうれん草です🐷


チャーシューは意外と厚みがあって美味しいです🤤

これが6枚もあるのは嬉しい限りです😊


ネギはごま油が効いていてめちゃくちゃ美味しいです🤤

ラーショといえばこのネギですね😊


半ライスはチャーシューで食べたり、スープで食べたりしたので、あっという間になくなりました😃


終盤にはおろしニンニクを入れて味変をしました😊

ニンニクのパンチが加わってさらに美味しいです😃


最後まで美味しくいただきました😃


つけ麺や味噌ラーメンも気になるのでまた訪問したいと思います🙂


ご馳走様でした🙏