今日は3月29日から始まったこちらに訪問しました💁‍♂️



かねてより記事を書いていたイベントがとうとう開幕しました👍


3月29日〜31日までは第一陣になります😃


渋滞もあり車で2時間ほどかけて、11時45分頃に臨時駐車場である第一小学校に到着しました😊


駐車場は予想外に空いていました😃


会場は小山市役所隣の小山御殿広場です😊



昨日の雨で芝の状態が心配でしたが、問題ありませんでした🙂


会場端にある券売機にて、

ラーメン1杯券×5枚 4,500円

を購入しました👍



券売機は4台あり、内2台は交通系ICカードが使えます😃


4月21日の開催期間まで使えるので、今後も行かなきゃいけないプレッシャーを自分にかけました😛


空腹具合と行列の長さ、ラーメンの味を考慮しながら一杯目はこちらに決めました👍


 ​ラーメン凪×麺屋穂華

新宿の凪と下野市の穂華によるコラボ店舗です😊



到着時には大体30組程の並びでした😱

並び始めてから10分程で食券を提示し、トッピングは全部のせ(500円)にしました👍


本日一杯目なので気合いを入れていきました👊


それから10分程でいよいよ提供です🍜



『すごい煮干ラーメン栃木の恵み』

溢れんばかりのスープが印象的なビジュアルです👀


スープは濃厚煮干で凪のラーメンがベースになっていました😊

穂華要素は主にトッピングにあったようで、栃木県産のネギ、ポークを使っているようです🐖

食べただけだと良く分かりませんでした😢


麺は平打ち中太のちぢれ麺です👍

やや柔らかめの麺で美味しいです🤤


ほぐし豚の味付けが濃いめで印象的でした😃

中盤からは辛味が強まり、また違った味わいになりました😊


じっくり味わい7分程で完食し、次に向かいました👍


 ​らーめん小僧

2件目は大阪市福島区の「らーめん小僧」にしました😃



並びは15名程で、並び始めて8分程で食券提示、勢いに乗って、特トッピングにしました👍



こちらは濃厚スープの原価が高いのか、トッピングなしだと麺とスープのみとなります😢


食券提示から2分程で提供です🍜



『最強濃度!禁断の豚骨らーめん』

中央に突き刺さるレンゲが印象的なビジュアルです👀


スープは超濃厚な豚骨スープで、かなりドロっとしており美味しいです🤤


麺は濃厚スープに良く絡む細麺ストレートです😊

トッピングのチャーシュー、味玉、玉ねぎが濃厚スープをさらに引き立てます😃

玉ねぎの辛み、アクセントが最高でした👍


8分程で完食し、完食時にはスープがほとんど無くなるぐらい濃厚でした😱


 ​ワンタンメンの満月

3店舗目は山形県酒田市から出店の「ワンタンメンの満月」に並びました😊

濃厚系が続いたのであっさり系にしました😃



並びは20名程でした👍

10分程で食券提示です😊

この時点で腹七分目ほどまで来ていたのでトッピングはなしで注文しました😢


並び始めてから20分程で提供です🍜



『極薄ワンタンメン 煮玉子入り』

自慢のワンタンが丼を半周覆うビジュアルです👀


スープはあっさりとしたシンプルな醤油スープです😃

濃厚系の後なので非常に落ち着きます👍


麺は縮れ細麺で醤油スープに非常に合いますね😃

お店自慢のワンタンが3個ほど入っており、クオリティ高めでした😃

チャーシュー、味玉も王道を行くような感じで安心感のある味わいでした😊


6分程で完食し、次に向かいました😊


 ​ラーメン 鷹の目

4杯目は埼玉県草加市から出店の「ラーメン鷹の目」にしました👍

既にお腹の中は限界近くまで来ていましたが、気合いで食べるつもりです👊



今回出店店舗の中で終始一番繁盛していた店舗です😊


並び始めてから20分程で食券提示です👍

有料トッピングはなしにしましたが、無料トッピングでニンニクと辛揚げを追加しました🧄


食券提示から20分程で提供です🍜



『デカ盛り〜高級煮干とふわトロ豚〜』

厚みのある豚が特徴的なビジュアルです👀


スープはしっかり目の煮干が効いていて美味しいです🤤

麺は店舗同様の極太縮れ麺です😊

ワシワシとしていてかみごたえがあります👍


豚はハズレを引いてしまい、かなり硬めの豚でした🐖

咀嚼回数が増えて満腹中枢が限界間近です😵


辛揚げの力が優秀すぎて、終盤は辛味が非常に強くなりました🥵


気合いと根性で最後まで完食しました👍


12時前から14時前までの約2時間会場にいましたが、13時頃からは少し空いていた気がします😊

曜日にもよって変動はあると思いますが🙂


到着時の並びは、「鷹の目」、「さなじ」の二郎系2店舗の人気が高かったです😊


ラーメン一杯は通常店舗よりも少なめなので、無事に4杯食べられて良かったです🙂

来週は仕事で行けないのは残念ですが、再来週が今から楽しみです😊


ご馳走様でした🙏