今回は先日訪問したこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:虎穴

住所:東京都中央区東日本橋3-5-16仙石ビル1階

最寄駅:都営新宿線馬喰横山駅A3出口 徒歩1分

定休日:月曜、水曜、土曜、日曜(ランチタイム)

営業時間:11時30分〜14時

座席:カウンター9席、テーブル2×4席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2009年9月15日オープン。

夜は中華のコース料理を提供。

担々麺、汁なしはランチタイムのみ。

食べログ百名店2023認定。


🔸レポート

先日東日本橋に行った際に訪問しました👍

平日3日間のランチタイムのみと訪問難易度高めのお店です😃


雨の日の火曜日、13時前に到着しました🙂

店内は満席で中待ち2名がいました😃


店内に入ったタイミングで食券を買うシステムでした🙂


店内入って左手にある券売機にて、

汁なし担々麺 1,000円

ジャスミンライス(小盛) 100円

を購入しました👍




店員さんから案内があり、店内奥の待ち人2名の後ろに並びました😃

その時に店員さんに食券を渡します👍

お客さんは女性の方も多くて、色んな層の方がいました🙂


待つ事数分にて着席しました🪑


カウンターには味変アイテムはありませんでした🙂


そして5分程でお待ちかねの着丼🍜

「しっかりかき混ぜて召し上がって下さい」の言葉と共に提供されました😊



適度に辛味のありそうなタレが印象的なビジュアルです👀


お言葉の通りにしっかり丼底からかき混ぜていただきます😊


しっかりかき混ぜると、麺に赤色が付いて来ました😃


麺は中細のストレート麺でモチモチとしていて美味しいです🤤

パスタのような麺でした😃

小麦の風味もあって、美味しい麺です😃


タレも絡んでしっかりとした辛味と痺れがあります👍

辛いのが得意でない私でも難なく食べられる辛さでちょうど良い感じです😊


トッピングはニラと挽き肉でした🌱

挽き肉のアクセントもあって、だいぶまとまりのある一杯です🙂


麺を食べ終わった後に、締めのジャスミンライスを残ったタレに投入しました😃

辛味のあるタレを纏ったライスは非常に美味しいです👍


最後まで美味しくいただきました😃


夜営業も行ってみたいですが、なかなか良いお値段するようです😢


ご馳走様でした🙏