今回は春日部の方まで限定メニューを食べにこちらに訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺屋 顎で喰らえ

住所:埼玉県春日部市粕壁5872-1

最寄駅:東武野田線 八木崎駅 徒歩10分程

定休日:月曜日

営業時間:10時30分〜14時30分 17時30分〜20時30分

座席:カウンター9席

駐車場:あり 店舗前の通りを春日部駅方面に100mほど。コインパーキング隣の22番〜26番の5台。


🔸詳細情報

2022年1月13日オープン。

草加市に2号店を構える人気二郎系ラーメン店。


🔸レポート

先日休日出勤をしたので、振休を取った日のレポートです😃


夕方ごろまで用事がなかったので、少し遠出をして春日部まで行ってきました😊


同じく春日部市にある『ジャンプ』に行く気満々だったのですが、到着してみるとまさかのお休み😂



ジャンプ


完全にリサーチ不足でした😂


1時間ほどかけて来たのでそのままは帰れず、近くの掲題店舗に方針転換致しました👍


『ジャンプ』からはだいぶ近くて10分程で『顎で喰らえ』の駐車場に到着しました😊


幸い店舗の駐車場は空いていましたので、車を停めてお店に向かいます👍


平日13時頃の到着で店内は満席🈵


看板に書いてある通り、お先に食券を買います👍

並び方も分かりやすくて良いですね🙆



入口右手の券売機にて、

限定ラーメン(豚2枚) 1,250円

を購入しました👍



今日の限定は「釜揚げ担々つけ麺」との事で、他店でも食べた事のないメニューで楽しみです😊


担々麺のつけ麺も珍しいのに、それが釜揚げというのも非常に珍しい気がしますね🙂


食券購入後、外の自動販売機にて、

黒烏龍茶 180円

を購入し、外待ち7人に接続しました😊





数分後に食券回収タイムとなり、中盛で注文しました😊


こちらのお店では普通盛りが250g、中盛りが300g前後となっており、中盛りは無料です🆓

お店の案内では「お腹空いてます」と言えば中盛りとなる旨が書いてありました😀


並び始めて20分程で中待ちに昇格😃

その後10分程で席に案内されました😊


卓上にはカラメ、一味、酢、ブラックペッパーがあります😃


まもなく無料トッピングのお伺いがありましたので、「普通・少なめ・増し」で注文しました👍


こちらでは野菜、ニンニク、アブラの順番で量のみ申告するシステムです😊



そしてお待ちかねの着丼🍜



担々の名前の割にはそこまで赤みのないツケダレが印象的なビジュアルです👀


先ずは野菜からいただきます🌱


野菜はシャキシャキしたもやしが主でした😃

アブラと一緒に食べると美味しいです😊


お次に麺だけでいただきます😋


釜揚げだけあって熱盛ですね🤒

一般的なつけ麺だと冷水で締めて、冷盛りで提供されますが、釜揚げつけ麺は茹でたそのままの状態で、麺のヌメりも残っており斬新です👍

平打ちの太麺がモチっとしていて美味しいです🤤

麺は下から持ち上げる度に小麦の風味が香って来ました👍


お次はツケダレに付けて麺をいただきますます😋


ツケダレはゴマの風味が印象的なしっかりとした担々麺で、非常に美味しいです🤤

辛いのが苦手な私でもスムーズに食べられるぐらい、辛さは控えめでした😋

麺の熱さもあり、汗だくになりながら食べ進めました💦


中盤からはツケダレに付けたり、別皿のアブラに付けたり、たまには麺のみで食べたりと豊富なバリエーションで楽しみました👍

終盤、ツケダレは少々飽きが来ていたので助かりました😀


トッピングは野菜、ニンニク、豚2枚です😃


豚の1個は端豚で大きさはありながらも、非常に柔らかい豚でした🐖

これが凄く美味しかったです😊


300gほどのボリュームでしたが、最後まで美味しくいただきました🤤


こちらでは今まで、「ラーメン」、「汁なし」と食べた事があるので、今後の限定メニューも楽しみです😊


ご馳走様でした🙏