今日は仕事で神保町に来たのでこちらを訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:横浜家系ラーメン 麺家福増

住所:東京都千代田区神田神保町2-14-9

最寄駅:東京メトロ半蔵門線、都営三田線など神保町駅A4出口 徒歩1分

定休日:第4日曜日

営業時間:10時〜23時30分

座席:カウンター22席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2023年7月5日オープン。

濃厚を極めた最高の一杯を目指す。


🔸レポート

神保町での仕事終わり、ランチタイムに訪問しました👍

13時5分頃の到着で先客は9名程で、地域柄か学生さんが多かったです🧑‍🎓


店内入口左手にある券売機にて、

ラーメン 並 900円

味玉 100円

を購入しました🥚



新500円玉も使える優秀な券売機です😃


着席時に食券を渡して、お好みのお伺いがありましたので、麺の硬さ、味の濃さ、油の量全て普通にて注文しました👍

サービスライスもこのタイミングで聞かれたので、大盛りでお願いしました🍚


卓上には自家製ネギ味噌、ニンニク、ブラックペッパー、漬物がありました👍


ニンニク醤油と豆板醤は店員さんに言えば出してもらえるようです🧄


入店から5分程で先ずはライスから提供されました🍚


大盛りなので中々なボリュームです🍚


程なくしてお待ちかねの着丼🍜



海苔3枚にほうれん草、チャーシューと王道の家系なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😊


濃厚な豚骨醤油で少し塩分が強く感じて美味しいです🤤

動物系がかなり強めの味わいです🐖

大盛りご飯がどんどん進みそうな塩っぱさです😃


麺はやや縮れ気味の中太麺です😊

しっかりとスープと絡んでくれています😃


チャーシューは満足感のある大きさで厚みもしっかりありました😃


味玉は半熟で味の染み込みもしっかりしていて、個人的にかなり好みな物でした🥚


中盤からはスープと共にライスをいただきます👍


このスープがあれば何杯でもご飯を食べられそうです🤤

この後も仕事でなのでニンニクを入れられないのが残念です😢


大盛のご飯を楽しみながら、しっかりと完食しました👍


スープは完飲しない主義ですが、器にはほとんど残っていませんでした😅

家系ラーメンだとスープを飲み過ぎてしまうのが最大の悩みですね😩


お口直しの意味も込めて、コンビニで黒烏龍茶を買って仕事に戻りました😊


イベントバナー

 



ご馳走様でした🙏