今日は惜しくも2024年3月3日に閉店してしまうこちらに訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:まぜそば さなじ

住所:埼玉県草加市高砂1-12-43青木店舗1号

最寄駅:東武スカイツリーライン草加駅 徒歩5分

定休日:月曜日夜

営業時間:11時〜14時30分 18時〜21時

座席:カウンター6席、テーブル2×2、4×1席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2022年6月25日オープン。

北千住の『つけめん さなだ』のまぜそば専門店。

二郎系×B級グルメのもんじゃを標榜する。




🔸レポート

今日は惜しくも明日で閉店してしまうこちらを訪問しました😢


草加駅から歩いて5分程で到着しました🛬

土曜日の11時40分頃到着で店内は満席🈵

外待ち4名に接続します👍


こちらは案内があってから食券を購入するシステムです😊


タイミングが良かったのかほんの数分で店員さんから案内があり、入口左手の券売機にて、

明太チーズまぜそば 1,300円

大盛(400g)  250円

からだそこやか茶W  200円

を購入しました😃





一度外に出て少々待ちます😊


店舗到着から10分程で店内に案内されました😁


案内時に食券を渡してこちらの注文をしました💁‍♂️



1はバラチャーシュー(煮豚)

2はマシマシ(3枚)

3はアブラ、玉ねぎ

4は無料トッピングコーナーからゴマ、オニオンガーリック、ベビースター、魚粉をピックアップしました😊



無料トッピングコーナーはこんな感じです



明太チーズまぜそばの場合はとろけるチーズか炙りチーズかを選べるので、今回は炙りチーズにしました🧀


店舗到着から30分程でようやく着丼



目の前に鉄板があったら焼いてしまいそうになるような、もんじゃと言われたら信じてしまうビジュアルです👀


まずは野菜をいただきます👍


甘味のあるキャベツともやしが美味しいです🤤


丼底からじっくりとかき混ぜて麺をいただきます😋


麺は浅草開化楼の麺です😃

平打ちの太麺が物凄く美味しい🤤


一般的なまぜそばよりも、タレがかなり多めにはいっており、スープのようでした😃


濃厚な炙りチーズの旨味が最高です😃


トッピングはキャベツ、もやし、炙りチーズ、味付きアブラ、生卵、玉ねぎ、チャーシューと非常に豊富です😊


かき混ぜ具合にもよると思いますが、食べるたびに色んな味が出て来て面白い味わいです🤣


中盤からは無料トッピングを使って味変がをしました😊


先ずはゴマとベビースターをいれました😃


ベビースターの味わいが強いです💪

もんじゃにはやっぱり合いますね👍


魚粉とオニオンガーリックを入れるとさらに状況が変わって何度も楽しめます😊


卓上には紅生姜やグレープフルーツ酢、一味等もあるので、味変の楽しみ方は無限大です😁


最後に魚介のスープ割りを入れてフィニッシュです👍


魚介の出汁でしっかりと味が締まって美味しく終われました😋


明日での閉店が非常に惜しまれる味わいでした😢


ただ、3月29日(金)夕方から31日(日)まで、小山市御殿広場で行われる、大つけ麺博presents最強ラーメン祭in小山で限定復活されます👍


絶対に行って来ます😁


ご馳走様でした🙏