今回は仕事で水天宮に行ったので帰りにこちらに伺いました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺処 にぼし香

住所:東京都中央区蛎殻町2-2-2山口ビル1階

最寄駅:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩数秒

定休日:なし

営業時間:平日/11時〜15時 17時〜21時 土日祝/11時〜15時 各30分前ラストオーダー

座席:カウンター11席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2023年10月25日オープン。

店主は『灰汁中華 ノ貫 福富町本店』出身。

夜営業は現金支払い不可。



🔸レポート

平日の夜、19時25分ごろに到着しました🛬

到着時、空席が3席ありタイミングが良かったです😊


店内正面に券売機がありますが、こちらは夜営業では使用していないとの事😃


席に座ってメニューを見て注文をします👍



今回は「濃厚煮干蕎麦」1,100円を注文しました😃

食べ終わったら「和え玉」も注文する予定です😊


和え玉は味付きの替え玉みたいなものです😋

味が付いているのでそのままでも食べられるとメニューに書いてありました👍


こちらのメニューによると、夜営業では江戸の蕎麦前文化をラーメンでよりカジュアルに楽しむ事がコンセプトのようです😐

スタッフから日本酒のご提案をされる事があるかもしれないようなので頭の片隅に入れときます👍


注文から5分程で着丼🍜



見るからに濃そうな色のスープが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋


濃厚な煮干スープが美味しい🤤

濃厚ではあるが、煮干のえぐみは少なく意外と食べやすい感じです😃


お次に麺をいただきます😋


中細ストレートの麺が美味しいです🤤

パツパツとした麺で、濃厚スープとの相性バッチリです👌


トッピングはレアチャーシューと玉ねぎでかなりシンプルです🐖


レアチャーシューは薄いですが、しっかりと調理されていて美味しいやつでした😊

玉ねぎがこの濃厚スープにめちゃくちゃ合います👌

玉ねぎの酸味と食感が良いアクセントになりますね👍


麺を食べ終わる頃に和え玉を注文しました😃


今回は「背脂の和え玉」400円にしました😀


そしてまもなく到着です👍



こちらには玉ねぎ、背脂、岩海苔が乗っています🧅


まずはじっくりかき混ぜて麺のみでいただきます😊


背脂の甘味が効いて美味しいです🤤

岩海苔もバッチリ決まって良い感じです🙆


最後にスープに投入していただきました😊


濃いめの煮干スープに岩海苔が良く合います🐟


和え玉も食べたのでボリューム満点でした💯


最後まで美味しくいただきました👍


完食後にお支払いがあり、PayPayで支払いました💵

夜営業時は現金での支払いが出来ないので要注意です‼️


今度は是非とも日本酒も嗜んでみたいと思います👍


ご馳走様でした🙏