記念すべき30店舗目のレポはこちらのお店です💁‍♂️



🔸基本情報

店名:三ん寅

住所:東京都新宿区山吹町362 プレステージ362 102号

最寄駅:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅1b出口 徒歩2分

定休日:不定休

(公式Xにて半月分の告知あり。2月残りは28,29日が休み)

営業時間:11時〜15時 17時30分〜20時

(材料切れによる早めの閉店あり)

座席:カウンター7席、テーブル2×2,4×1席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2019年10月29日オープン。

店主は札幌の人気味噌ラーメン店の『すみれ』出身。


🔸レポート

今日は生憎の雨模様でしたが、江戸川橋で用事があったので、夕食にて訪問しました👍


江戸川橋駅から歩いて2分程で到着しました😃


17時30分の夜営業開始直後でしたが、店内は満席です🈵


外待ち1名に続いて待ちます😊

後客は15枚程でかなりの人気店です😊


20分程で案内され、入口右手にある券売機にて、

味噌チャーシューめん 1,400円

ごはん(小) 100円

を購入しました😊



近くにもう1店舗気になるお店がありましたので、大盛は我慢しました😅


食券を店員さんに渡して着席します🪑


卓上には胡椒、一味がありました😃

味変アイテムとして柚子胡椒、お酢は店員さんに言えばもらえるようです😊


着席から5分程で、先ずはごはんが到着🍚



小での注文ですが、意外とボリュームがあります😅

40円のちょこっとごはんでも良かったかもしれません😛


そして待望の味噌チャーシューめんが着丼🍜



反射するほど大量の油に覆われたスープが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープをいただきます😋


思っていた以上に濃厚で美味い🤤

表面の油があるから最初は温く感じるけど、直ぐに熱々なスープを感じます😃

これを忘れて一度にたくさん飲んでしまうと大変です😅


お次に麺をいただきます😊


黄色い縮れの中細麺です😃

味噌ラーメンに非常にマッチする麺で美味しいです👍


トッピングはチャーシュー4枚、ネギ、メンマ、生姜です🐖


チャーシューは意外と厚みがあります🐖

ジューシーなお肉で旨味もあって美味しいです🤤


中盤からは生姜を混ぜて味変をして楽しみました😊


濃厚な味噌でしたが最後まで美味しくいただけました😃


生姜のチカラで身体がポカポカになったので、寒い雨の日でも問題ございません👍


お店を後にして次の目標店である『BASSO』に向かいましたが、まさかのお休み🥹


BASSO


しばらくの間は日曜夜も休みになったようです💧


完全にリサーチ不足でした😢


これなら大盛にすれば良かった😢


ご馳走様でした🙏