今回は仕事終わりの木曜日に訪問したこちらです💁‍♂️



🔸基本情報

店名:俺の生きる道 上野店

住所:東京都台東区上野3-23-3 Jロードビル1階

最寄駅:東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩2分

定休日:なし

営業時間:10時〜25時

座席:カウンター10席

駐車場:なし(目の前にコインパーキングあり)


🔸詳細情報

2023年5月3日オープン。

東京、千葉、茨城に6店舗を構える人気二郎系。

本店は白山にあり店主は元プロ野球選手。


🔸レポート

今回は仕事帰りに、圧倒的な豚が食べたくて訪問してしました🐖


19時10分ごろに到着すると店内は満席🈵

お先に食券を買うシステムなので、入口右手の券売機にて、

豚ラーメン 1,400円

黒烏龍茶 200円

を購入しました👍



通常のラーメンで茹で前300gあるようなので、初めての方は要注意です‼️

二郎系ラーメンに黒烏龍茶はマストですね😊



食券購入後に外待ちの列に接続します😊

2名並んでおり3番目でした😃

並んでいる間に食券の回収がありました👍


そしてまもなく店内に案内され着席🪑


卓上には酢、タレ、一味、ブラックペッパー、生姜があります🫚


お店到着から10分少々で無料トッピングのお伺いがあり、ニンニク少なめ、アブラで注文しました👍



そしてまもなく着丼🍜



豚、豚、豚、と大判サイズの豚に支配されたビジュアルが印象的です👀


豚の隙間から先ずはスープからいただきます😃


乳化しているスープは濃厚で旨味が詰まってて美味しい🤤


お次に麺をいただきます😃

麺は平打ち気味の縮れ太麺です👍

少し硬めでワシワシと食べられる麺で美味しいです🤤


トッピングはどデカい豚が3枚、野菜、味付きアブラです🐖


野菜をいただくとしっかりと茹でられて、クタクタ気味で好みなやつでした👍

アブラと一緒に食べると甘味が重なって更に美味しいです🤤


豚は見た目に反して柔らかくて美味しい🤤

適度に脂身があるのが個人的には評価高いポイントです😋


中盤からは別皿アブラに麺を付けていただきます👍

凶暴なワシワシ麺とアブラの甘味が相まって非常に美味しいです🤤


特大の豚に苦戦しながらもなんとか完食しました😃


300gの太麺と300gの野菜、そして特大豚3枚は中々のボリューム感でした😃


汁なしや味噌も提供しているので、次回チャレンジしたいと思います👍


ご馳走様でした🙏