今日は仕事から終わりにこちらへ訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:神田ラーメン わいず 神田本店

住所:東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1階

最寄駅:JR山手線、中央線等 神田駅 徒歩1分

定休日:日曜日

営業時間:月〜木/10時30分〜24時 金/10時30分〜25時 土、祝/10時30分〜21時

座席:カウンター11席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2000年3月オープン。

超濃厚家系ラーメン。

秋葉原に支店を展開。

宅麺のお取り寄せラーメンオブザイヤー受賞。



🔸レポート

今日は濃厚な家系ラーメンが食べたい気分だったので、こちらに訪問しました👍


神田駅西口から1分程歩いて、19時頃に到着しました🛬


店内は満席で、外待ちが5名いました🈵


待ちが発生している時は、先に食券を購入してから列に並ぶシステムのようです😊


店内入って左手にある券売機にて、

玉子ラーメン 1,030円

小ライス 130円

を購入しました👍


食券を店員さんに渡す際にお好みのお伺いがありましたが、初訪問のため全て普通で注文しました👍


食券を渡して店外の列に接続します😃


思いの外回転が早く、数分で入店しました😃


店内は奥に広く、一列のカウンターです😃


席の後ろが通り道になりますが少々狭めです😅


卓上には酢、ニンニク、豆板醤、ブラックペッパーの味変アイテムがありました😊


店舗到着から15分程で着丼🍜



いかにも濃厚そうな茶色いスープが印象的なビジュアルです👀


小ライスには少量の細切れチャーシューが載っていてお得です🉐



先ずはスープをいただきます👍


熱々で超濃厚な豚骨醤油スープで、かなり好みなお味です🤤

このままスープだけ飲んでしまいそうなほど好みな美味しさです😃


次に麺をいただきます👍


麺は三河屋製麺の特注麺で、中太のやや縮れ麺でした😊

これが濃厚スープにマッチしています🤤


トッピングはほうれん草、ねぎ、海苔、チャーシュー、味玉です🥚


味玉はちょうど良い半熟具合で絶品でした😋


チャーシューは燻製されており、だいぶスモーキーな味わいです🐖


家に帰ってからもスモーキー感が口の中に残る程でした🐷


中盤からは小ライスもいただきます🍚


スープに浸した海苔を巻いて食べたり、細切れチャーシューで食べたりとしました👍


小ライスと言いながらも、割と量はあったので助かりました😊


美味しく食べていた中、終盤に事件が起きました😂


頭上の棚にティッシュが置いてあるのですが、隣の客がそれを取った際に、ちぎれた物が私の丼にinしました🥹


ほぼ食べ終わりだったし、お店に迷惑もかけたくないので騒ぎはしませんでしたが、最後に残念な感じでした😢

お店は悪くないのですが😢


でも非常に完成度の高い家系ラーメンだったので、また訪問したいと思います😊


ご馳走様でした🙏