今日は休日出勤の帰り道に、こちらに訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:ラーメン 鷹の目 北千住店

住所:東京都足立区千住2-29

最寄駅:JR常磐線、東武スカイツリーライン等 北千住駅西口徒歩3分

定休日:無休

営業時間:11時〜15時 17時〜22時(ラストオーダー)

座席:カウンター11席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2021年12月18日オープン。

草加市に本店を構える『ラーメン 鷹の目』の5店舗目。

現在は東京に4店舗、埼玉に3店舗を出店。


🔸レポート

今日は休日出勤帰りに、前から気になっていたカルボナーラを食べに訪問しました🍝


カルボナーラは北千住店の2月限定メニューです😊


北千住駅西口から歩いて3分程で、19時20分頃に到着しました👍


店前にはこちらの看板があり、分かりやすいです😊



タイミングが良くて店内空席が4先ほどありました🈳


並びが発生している場合は、食券を買ってから並ぶシステムです😊

お隣は民家なので、入口を避けて並ぶ形です😃


店外の自動販売機にて、

黒烏龍茶 170円

を購入しました👍


楽天payなどのキャッシュレス決済が可能な自動販売機なのでありがたいです😁


店内入って左手にある券売機にて、

限定 1,300円

の食券を購入しました😊




限定は先の看板に書いてあった「カルボナーラ〜十六代真っ赤卵ver〜」です👍


マッカランといえばウイスキーですが、真っ赤卵は卵の事です🥚

濃厚な旨味とまろやかさにつながる甘みとコクの余韻が特徴な、黄身が赤い卵のようです🥚


入口付近に用意してあるセルフサービスの水とレンゲを取って、店員さんの案内通りに着席し、食券を渡します😊

その際に麺量のお伺いがありましたので、そのままの300gでお願いしました👍

通常の300gでも他店の大盛以上の量なので、麺量を減らせるシステムですね😁


卓上には一味、ブラックペッパー、酢、カラメボトルのアイテムがあります👍


店舗到着から10分程で無料トッピングのお伺いがあり、全部、辛揚げ別皿にてお願いしました👍


辛い食べ物が得意ではないので、別皿対応もしているのは大変助かります😊


そしていよいよお待ちかねの着丼🍜



色の濃い十六代真っ赤卵が目を惹くビジュアルです👀


ベーコンや粉チーズ、プラダペッパーと、見た目からしてもカルボナーラ感が強めです😊


下からガッツリとかき混ぜてからいただきます😁


その名の通り、カルボナーラの味わいです🍝


非常にクリーミーなソースに濃厚な卵がマッチします👍


麺は通常通りの縮れ太麺で、濃厚なクリーミーソースに非常に絡んで美味しい🤤


粉チーズの力もあって、濃厚さに厚みが加わります😊


豚は厚みのあるデカい豚で、柔らかくて美味しいです🐖


ニンニクと玉ねぎも主張が強くて飽きの来ない味わいです😊


中盤からは辛揚げを加えていただきます😋



濃厚なカルボナーラに辛味も加わって、これもまた美味しい🤤


美味しさのあまり、300gあったとは思えない程、快調に食べられました😁


残ったタレを見て、締めのライスを入れたくなりまひた🍚

それも絶対合いそうです😊


食べ終わって店を出た頃には10人程の列が出来てました😳


2月の北千住では、限定はカルボナーラでしたが、月替わりなので毎月楽しみです😊


因みに他店の限定は下記の通りです👍


獨協大学前本店 明太子バター

蒲田店 スーパーガーリック

川口店 ミラノ風まぜそば

大宮店 和風キノコバター

明大前 鷹の目シーフード

西巣鴨店 釜玉煮干しつけ麺


どれも美味しいそうなので、他の店舗にも行ってみたいです👍


ご馳走様でした🙏