今回は車で大宮まで行った帰りにこちらを訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:らぁ麺はやし田 岩槻店

住所:埼玉県さいたま市岩槻区東町1-8-15

最寄駅:東武野田線 岩槻駅 徒歩15分

定休日:無休

営業時間:11時〜22時

座席:カウンター14席、テーブル4×2 6×1席

駐車場:あり(15台ほど)


🔸詳細情報

2023年4月6日オープン。

本店は新宿にある有名店の支店。

2023年で5店舗出店と勢いのあるお店。

運営会社は株式会社INGS。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪に支店があり、系列店も豊富に展開中。


🔸レポート

大宮への私用帰りに訪問しました👍


店名は漫画クローズから来ているようです😊

系列店も同様で鈴蘭や、くろ渦といった名前のようです🙂


お店は駅からは少々遠く、東北道岩槻インター近くの国道16号沿いにありますので車での訪問が便利です😃


19時40分頃の到着で店内は7割程の入でした😊


入口正面の券売機にて、

特製醤油らぁ麺 1,100円

大盛 150円

を購入しました👍




だいぶハイテクな感じの券売機です😁


店員さんに食券を渡して、カウンター席にて待つ事数分で着丼🍜



丼を半周覆う程の穂先メンマが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープをいただきます😃


鶏ベースの美味しい清湯スープです🤤

醤油のインパクトはしっかりとありますが、見た目はどの濃さはありません😊


麺はストレートの細麺で清湯スープに良く合います👍

美味しいのでスルスルと入っていきます😊


トッピングはチャーシュー2種類、穂先メンマ、ネギ、味玉です🐖


低温調理の柔らかいチャーシューが美味しい🤤

穂先メンマも柔らかくて、サイズの割には食べやすい👍


全てのクオリティが高くて非常にまとまりのある一杯でした😊

最後まで美味しく頂けました👍


ご馳走様でした🙏