今回は個人的に車だと行きやすいこちらに訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:ラーメン富士丸 東浦和店

住所:埼玉県川口市柳崎5-1-58

最寄駅:JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩13分

定休日:無休

営業時間:11時〜21時50分

座席:カウンター12席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2021年1月12日オープン。

神谷に本店を構える人気店『ラーメン富士丸』初のフランチャイズ店。


🔸レポート

今回のは1月末に訪問したお店です🏬


中休みのない通し営業なので非常に重宝しております😃


休日の18時頃にお店に到着し、店内は2名のみとタイミングが良かったです😃


店外の自動販売機にて

黒烏龍茶 180円

を購入しました!


こちらの自動販売機はキャッシュレス決済が可能なので助かります😃


店内入って左手にある券売機にて限定の、

味噌ラーメン(白)普通 1,050円

豚ニンニク 250円

ブタカスアブラ 100円

を購入しました👍


今回訪問の目的はこの味噌ラーメンです🍜


2月1日に終了してしまいましたが、1月はお店で味噌ラーメンコンペを行っていました💪


普通盛だと麺量は400gありますので要注意です‼️


着席してから待つ事数分で、先ずは豚ニンニクが到着しました🐖



食べやすいサイズに切られた豚が美味しいやつなので、つまみながら待ちます🐖


その後数分でお待ちかねの着丼🍜



ラーメンには珍しい粉チーズのトッピングが印象的なビジュアルです👀


先ずはスープを一口飲みます🍲


白味噌ベースのスープはかなり濃厚です👍

これまでに食べた味噌ラーメンの中でもかなり濃厚な部類で美味しい🤤


野菜はお馴染みのクタクタに茹でられた野菜でアブラとの相性が抜群です😊


麺は縮れの太麺です👍

普通でも少し硬めの食感で、バキバキとしていてハマります😃


全体的に混ぜて粉チーズの力を味わいます😃

最初よりも濃厚な味わいになって更に美味しくなりました🤤


400gの麺量と、濃厚すぎる味わいで少し完食の不安が出てきました😂


豚ニンニクを頼んだのは少し後悔かもです😅


元から入っている豚はかなり大判の物です🐖

味の染み込みもしっかりしているし、大きさの割には柔らかく美味しいです😊


しつこい程の濃厚さと戦いながらも、黒烏龍茶の力を借りてなんとか完食しました👍



こちらのお店に行くと毎回、他店よりも満腹感を得られる気がします😁


今回は味噌ラーメンの限定でしたが、他の限定を挟んで、2月6日から再び味噌ラーメンコンペが再開しています👍


6日から9日までは味噌ラーメン(赤)、その後は(黒)、(白)と続くようです😊


他の限定も是非とも食べてみたいです😁


期間中は通常メニューの一部が休止となるようです‼️


ご馳走様でした🙏