今回はテレコムセンターでの仕事帰りにこちらに訪問しました💁‍♂️




🔸基本情報

店名:麺屋 周郷

住所:東京都港区新橋4-19-1

最寄駅:JR山手線等、都営浅草線、ゆりかもめ 新橋駅 徒歩3分

定休日:無休

営業時間:月〜土/11時〜15時 17時〜22時 

日/11時〜16時

座席:カウンター5席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2021年6月18日オープン。

小岩にあった『麺屋 寿』が閉店から1年の時を経て新橋にて再開。


🔸レポート

今回はテレコムセンターからの仕事帰りの道中で、新橋駅に立ち寄り訪問しました😃


新橋駅烏森口から飲屋街の方に歩いて3分程、17時40分頃、店舗に到着しました👍


店内は満席、店前の4人待ちに接続します😊


お並びの際はお店を囲うように1列で並びます。



店舗正面右側にある券売機の前に来たら食券を購入する手順です。

券売機にて、

特製つけ麺 1,500円

を購入しました👍




メインメニューはつけ麺のみで、トッピングを選ぶ感じです😊


麺量は小で150g、中で200g、大で250gで全て同じ料金です💰


支払いには現金の他にPayPay、LINE Payの使用が可能です🉑


店外で待っていると、店員さんから食券の回収があり、麺量を聞かれたので、勿論大盛りで注文しました🍜


キャッシュレス決済の場合はこのタイミングで支払いを行うようです💸


お店到着から20分程で入店しました😃


店内は5席のみと狭いですが非常に清潔感がありました👍

5席のみなので総入れ替え制の感じです。


卓上の味変アイテムは酢と一味のみでシンプルな感じです🌶️


入店から程なくして着丼🍜



全ての具材が際立っていて上品なビジュアルです👀


まずは麺のみでいただきます😃


小麦の香りとツルッとした食感が素晴らしい👍

麺は菅野製麺所製の特注麺との事で、中太ストレートで、喉越しを良くするために少し短めにしているようです🤏


次にツケダレに付けていただきます😋


かなり濃厚でドロっとした豚骨魚介のツケダレが美味しい🤤

麺とも良く絡んで相性バッチリです👌

玉ねぎの辛味と柚子の酸味も相まって飽きが来ない味わいです🧅


トッピングはチャーシュー3種類が各2枚ずつ、味玉、メンマ2種類、海苔と豊富です👍


通常のつけ麺でもチャーシュー3種類が載るようなので元々豪華なトッピングですね😃


チャーシューは鶏が1種類と豚が2種類ありました🐖

どれも文句なしの美味しさです🤤

ITI(国際味覚機関)の最上位評価となる三ツ星を受賞した豚肉を使用しているとの事です🐖


メンマ2種も非常に完成度が高く、主役の麺にも負けない程の存在感でした😃


最後にスープ割りをいただきます😊


スープ割りを頼むとこちらも一緒に提供されました💁‍♂️




細切れのチャーシュー、三つ葉、紫蘇ごはんです🌾


これらをスープに投入して完食しました😃


あっさりとしたスープ割りで最後まで美味しくいただきました👍


大盛の250gじゃ足りないぐらいの美味しさでした👍


外に出ると待ちの列は15名ほどまで伸びていました👀


これだけ待つのも納得のクオリティです😃

新橋に来たらまた行きたいと思います👍


ご馳走様でした🙏