今日は仕事帰りにこちらを訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺家 GOOD LUCK 総本店

住所:埼玉県草加市金明町372-7

最寄駅:東武スカイツリーライン新田駅 徒歩1分

定休日:日曜日

営業時間:11時〜14時 18時〜22時

座席:カウンター8席

駐車場:あり。(店舗前の県道328号を草加公園方面に100mほど進んで左手、三井のリパークの駐車券200円分)


🔸詳細情報

2021年9月26日オープン。

家系ラーメン。

ライス無料。


🔸レポート

今日は昼に同僚と家系ラーメンの話で盛り上がり、無性に家系ラーメンが食べたくなったので、こちらに訪問しました😃


新田駅東口から徒歩1分ほどの駅近で、19時頃に到着しました😊


店内入ると先客は1名、店主1名体制です😀


入口左手にある券売機にて、

GOOD LUCKラーメン 1,200円

大盛 100円

を購入しました👍



券売機には写真も付いており、選びやすいです😃


本当はこちらのチーマヨ豚丼も食べたかったのですが、売り切れの表示になっており断念😭



着席時に店員さんに食券を渡すと、お好みのお伺いとサービスライスの確認がありましたので、麺硬め、他普通、ライスで注文しました👍



卓上には漬物、生姜、ニンニク、豆板醤があるのでライスが進みます🍚


店舗到着から待つ事10分程で着丼🍜




家系マストのトッピングであるほうれん草、海苔が気分を高めてくれるビジュアルです👀


まずはスープからいただきます😋


動物系の旨味が詰まった濃厚な豚骨醤油スープがとっても美味しい🤤


麺は中太のストレートで硬めにしたので、噛みごたえがバッチリ👌

スープとの相性も良く、箸が進みます👍


GOODLUCKラーメンにしたので、トッピングはチャーシュー3枚、海苔5枚、味玉、ほうれん草が載っていて豪華です🐖


チャーシューは一般的な家系よりも厚みがあって満足感高めです👍

ジューシーな感じでとっても美味しい🤤


味玉は絶妙な半熟具合で黄身がトロッとしています🥚


中盤からは海苔をスープに浸し、ライスを巻いていただきます👍

相変わらずこの食べ方が最高です😃


海苔が5枚と多いので、麺大盛じゃなくてライス食べ放題を選んでも良かったかな💧


最後まで美味しく完食しました!


味噌や豚骨もあるのでそっちも気になります😃

次回はチーマヨ豚丼にリベンジです😈


ご馳走様でした🙏