本日は帰宅途中に秋葉原駅で下車してこちらに訪問しました💁‍♂️


過去に何度か訪れているお店で、昨年の11月29日(いい肉の日)以来です🐖



🔸基本情報

店名:らーめん忍者

住所:東京都千代田区神田松永町17-3 秋葉原妙見屋ビル1階

最寄駅:JR、東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩4分

定休日:無休

営業時間:月〜土/7時30分〜23時 日、祝/7時30分〜21時

座席:カウンター9席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2016年2月7日オープン。

朝ラーメン提供も可能。

二郎系。


🔸レポート

東京メトロ日比谷線秋葉原駅の2番出口を出て、昭和通りを上野方面に歩いて3分程で到着しました😀


19時10分頃の到着時に入口手前にある券売機にて、

忍者らーめん 1,280円

黒烏龍茶 210円

を購入しました😊


やっぱり黒烏龍茶は欠かせませんね👍





店内に入ると運良く1席のみ空席があり着席🪑

店員さんに食券を渡す際に、無料トッピングの確認があり、「野菜普通、ニンニク少なめ、アブラマシ」で注文しました😊



他の二郎系店舗ではあまりない、カレーマヨや黒マー油があるのも面白いところですね😋


卓上にはカラメボトル、ブラックペッパー、七味があります🌶️


待つ事10分程で着丼🍜




破壊力抜群な絵面を誇るデカ豚が衝撃的なビジュアルです🐖


店前のポスターに書いてある、「らーめんだけど主役はお肉」のそのまんまです🐖


まずは非乳化スープを一口飲むと、程よい醤油の味わいがしょっぱすぎずにちょうど良い塩梅です😊


麺は極太とまではいかないぐらいの太麺で食べ応えバッチリ👌

口の中で小麦の風味が広がって美味しい😋


野菜はほとんどがもやしで、シャキッとしている🌱


忍者らーめんにしたので、デカ豚とほぐし豚、味玉、海苔が増えました😀


デカ豚は見た目に反して柔らかく、とっても美味しい😋

他のトッピングも存在感が強く、欠かせません👍


最後まで飽きずに完食出来ました😀



中々タイミングがないので、朝ラーメンとは縁がありませんが、いつかは挑戦したいです!


ご馳走様でした🙏